プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスすぎて、大学のサークルに入るのが怖いです。
私はぶすです。今日サークルの見学にいって、写真をとられたのですが、どの角度からみてもぶすでした。
こんなブスに、サークルを楽しんだり、恋愛したいとかいっちゃだめだなと、心から思えました。
楽しみにしてた大学生活。 
ダイエットも化粧も服も色々がんばってきました。
勉強ももちろんです。少しはかわいくなれたとおもったたし、周りからすごく垢ぬけたと言われたけど、それは親しい仲だからいっただけで、本当はかわいいわけではないのだと気づきました。
ブスだと自覚してるけど、サークルとか色々楽しんでる人、私に心の切り替え方、考え方を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 私は大人っぽくて、OLみたいな、大人のレディ!て服が好きだし、それが一番似合ってると理解してるのですが、顔でかいし、目も小さいので、大人レディな服をきると、なんかうわっ…て普通の人が着るよりマーベラスみたいな感じになります。 
    メイクもナチュラルなメイクにすると地味さが際立つので、ブラックピンク風のオルチャンなメイクにしてますが、なんかさらにマーベラス感高めてしまいます。
    大学生になり、まわりはシンプルな服なかんじなので、余計浮きますが、私はそういうシンプルすぎる服は着たくないし、好みじゃないので着ませんが、なんか私、ちょっと今ずれてるんじゃないか、とおもいはじめました。

      補足日時:2021/04/26 15:45

A 回答 (9件)

「ひなちゃん5しゃい」という方のYoutubeを見てみて欲しいです。


その方は、「自分を''可愛い'' ''ブス'' ''普通''などの天秤にかけない」と言っていました

    • good
    • 0

ブスとか美人とか関係ないと思います


自分がブスだと思って気にしすぎてると、自信ないから顔を隠そう、自信ないから背中丸める、笑顔なんてできるわけない、目立ちたくないから服も地味に…とかってどんどんブスに見える方向に向かってっちゃいますよ?
人にどう見られるか全く気にしないから不潔でもお構いなし、寝癖そのまま、爪も切らない、体臭臭いってレベルなら「少しぐらい気にしろよ」って言いたくなるけど、一生懸命頑張って身だしなみ整えてるような人なら、逆に気にしすぎちゃいけないと思います。
体臭気になって香水かけすぎになるとか、顔気になって化粧がおばけになるとか、自分が太ってると思い込んでダイエットしすぎて痩せぎすの骨になるとか…自分ではやりすぎって気づいてなくても他人から見たら逆効果になってることもありますし、負の感情が外にまで滲み出てきますから気にしすぎるといいことないです。
楽しむことに集中する!!!
    • good
    • 0

入りたいサークルが無ければ貴女が立ち上げれば良いと思います。



容姿にコンプレックスを感じる人を集めてディベートするとか同士を募り楽しんだら良いと思います(o^^o)

個性的なサークルが増えると大学の価値もアップしますし注目もされます。

何より貴女が充実した4年間を過ごせると思います。

大学以外にもサークルがありますし、容姿にこだわり過ぎずにまずは入ってみて嫌ならやめればいいんです。

サークルなんて必須じゃないですし(^^)
    • good
    • 0

美人てのは5%程度だけらしいです。


要は、人間、「それ以外」って枠にいるのが大多数。
これまで生きてきて外を出歩いて来たなら
皆、自分の容姿を妥協できる範囲と判断してきたのでは?
美人が例外、ってだけです。
大多数の人間は普通とそれ以下。
人の価値は容姿だけではないですし、世界は資本主義を掲げて
「カネ持ちが偉い」って理屈で回ってます。
「人は容姿が最重要」って思想ならどうにもなりませんが。
    • good
    • 0

大学のサークル活動は、高校までの運動部と違い、楽しむことを中心にしています。

そして、いろいろな考え方の方、価値観の方がいるからこそ、楽しめるわけです。

ですから、あなた自身は「自分はブス」と思っていても、他の人からしてみれば、個性と受け止められるでしょうから、気にせずにキャンパスライフを謳歌してください。

楽しめなければ、4年間が無駄になりますよ。それに、いろいろな考え方の人たちとのやり取りは、その後、就職活動で大いに役立ちます。
    • good
    • 1

私も最近まで自分ブスすぎて生きる気しませんでした。

今も完璧な理想にはなれてませんが笑

私は可愛いの定義って無いに等しいと思ってます。自分が少しでも可愛いと思ったらもうそれは可愛いんです。可愛いって何種類もあって見る人によって価値観が違ってきます。周りに100%ブスと言われても自分が1%でも可愛いと思ったら勝ち組です。努力してること自体が可愛いです。自分のため、他の誰かのため、理由はどうであろうとそれに向かって頑張ってることが可愛いんです。
私もまだコンプレックス自体はあります。でもそれを愛してあげるのもいいんじゃないでしょうか。

時間があれば「アイ・フィール・ プリティ」とういう映画と、「I not Pretty」という洋楽を聞いてみて欲しいです。
    • good
    • 0

ブスだブスだと言っていますが、容姿だけが全てですかね?見た目が優れていなくても誰にでもサークル活動など楽しむ権利はありますよ。

自分がネガティブだと自然と人は離れていきます。心を入れ替えたいのであればまずは、あなたが自分で短所だと思うところをどんな形でもいいので長所に変える練習をしてみてください。
例 短所 自分はネガティブだ
       ↓
  長所 自分は自分と向き合うことができる。その証拠に自分で変わろうと努力もできた。
    • good
    • 1

ざっくり言うとやるならやる


やらないならサークルやめる。
これがはっきりしないならしないほうがいい。
ましてやサークルごときに頑張ってもしょうがない。 
後個人的にはダイエットと言う認識よりリフレッシュという認識のほうが返って痩せますよ?
    • good
    • 1

顔でサークルや恋愛をやるわけじゃないですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています