アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と通りすがりの赤ちゃん可愛かったねや共通の友達の赤ゃん可愛すぎるよねー!などと話していたのですが急に友達に「なら赤ちゃん作れよ」と言われました。
本当に意味がわからないし少しそっけない態度に腹が立ちました。
私自身彼氏がいるけど(友達にも彼氏がいる)、子どもはまだ考えていないし。。

なんで友達はそんなこと言ってきたのでしょうか

その子のことが少し苦手になってしまいました。

A 回答 (2件)

しつこく他人の赤ちゃんの可愛さについて同意を求められると殺意沸いてきますよ。

職場で昼休み中、甥っ子天使〜、見て!可愛い〜、きゃ〜〜!!と、独身に動画を見せられ、結婚したらいいよー、にマウント取るな、とかブチ切れた人いたなぁ。我が子しか天使じゃ無いんで、よその子はたまーに可愛い子がいて、あとはジャガイモにしか見えないから自分の感性に酔って目の前にいる人との時間を消費するのはやめよう。赤ちゃん可愛かったよねー!だけで5分以上話されたらキツいです。
    • 2
この回答へのお礼

通りすがり赤ちゃんの話題からその話になってその子も赤ちゃんの話を楽しそうに話してたのでびっくりしたんです。。
これからは話題に気をつけようと思います。

あなたがあまりにもたくさん赤ちゃんの話をしているからではないでしょうか……、?

話を聞きすぎてうんざりしてしまった、ということが考えられます。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかね。。
それは申し訳なかったです。
でもそこから赤ちゃん作れよになる友達の思考がすごく気持ち悪く感じました。。