アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行レクサスLSが軽四並みに内装が安っぽいのはなぜですか?

質問者からの補足コメント

  • ミニカとかわらないと思います

      補足日時:2021/04/18 16:20

A 回答 (9件)

それで良いと判断したから以外に理由はないでしょえね。


でなければ採用してないです。

メーカー側に軽自動車並みと認識する人が居ると思っていなかったということでしょう。
自分は少なくともそうは思いませんし。
高級車はでっかいマルチモニターやでって、目にした最近のベンツやらが至高という好みの人ならそう思うかも。
    • good
    • 0

どのように見えるかは人によって違うでしょう。


あなた様の様に評価する方もいれば、「すごい高級だー」と思う方もおられると思いますよ。もし「安っぽい」という評価が大勢を占めたとしたら、早晩開発主査は社内でお咎めがあり、次期モデルは別の方を主査にして「安っぽさ」払しょくに勤めるということになると思います(多分それだけの話でしょう^^;。
    • good
    • 0

トヨタの頭をなんとかせねば・・・こんなの見たら恥ずかしくて乗れないよね。

「現行レクサスLSが軽四並みに内装が安っぽ」の回答画像3
    • good
    • 1

価格帯がポルシェ911の安い奴と変わらんからでしょう。

こういう車種ってオプションで内装もどんどん高級になっていくのですよ。つるしの状態では素っ気無いのは常識です。
内装を豪華にするだけで国産車一台分ぐらいになります。※200万円位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初代セルシオ並みにできますか?

お礼日時:2021/04/18 16:38

レクサスを買えない貧乏人に、買わない為の言い訳を、してもらう為では。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやー初代セルシオ買いますよ

お礼日時:2021/04/18 17:44

だから車名だけでは高級車とは言えないんです。

    • good
    • 2

確かに初代と比べると


コストダウンが激しすぎますね。
ホントにひどいです。
    • good
    • 3

内装に関しては、レクサスに限らず、普通車は、皆、軽自動車と同じ。


そして、その軽自動車でさえ、質が下がる一方。

 今の季節、窓を開けることが多いですが、開けた瞬間、安っぽさが外からでも痛感。

 理由は、色々、考えられますが、

やはり、「それでも、売れるから」ではないでしょうか。

 安く造っても売れるのなら、そのままで売る。
(しかも、もっと安く造ることが、最優先。リサイクル法を徹底的に利用して、安く造ることを最優先し、高く売って、利幅を上げる。)


初代セルシオが登場した頃は、バブル景気の真っ只中。

 その頃は、カローラですら、クラウン・マークⅡといった高級車と内装は、同じレベルでした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=gncRcBgL6f4&t=10s


今では、レクサスのラインナップから、高級車の代名詞である、直列6気筒エンジンは、無くなりましたし。


 レクサスは、もはや、高級車ではなく、単に高価なだけの「ステータス車」ではないでしょうか。(経費で購入する車種)


※トヨタのV型6気筒エンジンは、なんちゃって6気筒。
(エンジンは、やかましいですし、振動も、結構、あります。すでに、直列4気筒が主流。 ちなみに、初代セルシオは、V型8気筒。当時、「これは、高性能のヤマハのエンジンに、追いついたか?」と話題になっていたかと。」)

 セルシオも、2代目・3代目となるにつれて、安く造られるようになっていたかと。


 今の車は、単に、ガタイが大きいだけ。(中身が空っぽ。)
    • good
    • 3

カローラのメーカーだからです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!