プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日動物実験について調べました、
ティックトックで見たので気になってどんな事をしているのか調べたところ、凄くグロい動画が出てきました。何度も目を背けたい所がありましたが、化粧品を使っていくにあたって全てこの目で見ました。
私は我慢できず、泣いてしまい見ている時はずっと吐き気がしてでも私は見たいと思いました。
こんな事実があることを今まで知らなかったからです。
あれが今も続いてるんですか…?
あの子たちを助けることはできないのですか?
これからは動物実験をしていない化粧品を買っていこうと思っていますが、それは動物のためになるんでしょうか。私は動物が大好きです。あんな事をされるために生まれてきたわけじゃないのに…皆同じ命なのに。売れなくて殺処分される子達よりも扱いが酷いです。殺処分については学校で発表するために調べました。それもまた酷くて、でも動物実験はもっともっと酷かったです。何度も注射など、無理やり喉に管を通したり。あんな事をしている人間が意味分かりません。あの子たちのために私に何か出来ることは無いでしょうか。こんなちっぽけな高校生に何が出来るのかって。変えられない自分が憎いです。動物が居ることによってメイクができているならそんなものいりません。私に出来ることは動物実験をしているメイク用品を買わないことだけなのでしょうか。
皆さんは動物実験についてどう思いますか。

A 回答 (1件)

それは別に化粧品だけでなく、医療用器具や医薬品においても動物が使われます。

事情は、そういう動物を専門に飼育・販売する業者がいます。
そういう実験に使われる動物は、実験結果に影響を与える病気やストレスを与えないように、完全に健康な状態で飼育されてからラボ(研究所)に引き渡されます。
で、実験後に死んだ動物も同様の業者によって引き取られます。
>動物が居ることによってメイクができているならそんなものいりません
これも見方・考え方次第ですが、それによって人間の生活が豊かになったり命が助かったりするわけです。
動物の殺生が嫌ということなら、牛豚鶏肉は食べられないはずですし、その骨などからエキスを取って作るスープ系(ラーメン、シチュー、カレーなど)も食べられなくなります。
    • 1