「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は時々、心臓辺りがきゅーっとして痛い時があります。
病名などはありますか?
これって異常なんでしょうか?
小6の終わりらへんから続いています。

A 回答 (7件)

心筋梗塞の症状に似ていますね。

一度循環器内科で心電図検査をしてくださいなあ。他にも先天性心疾患とかもあるしまだ若いですから。
    • 0

専門家である医師だって、検査しないと分かりませんけど…

素人の個人的な経験則から言えば、年齢的に自律神経失調症の可能性が高いですかね。
でも、この病気について調べて不安になると余計症状悪化しますよ。思い込みや不安の強い人ならなおさら。
親御さんに相談して病院で検査しては。
    • 0

大学生男子です。

全く同じ症状が小学生から続いて、もう10年以上の付き合いです。一度その症状が悪化し、救急病院へ行ったこともあります。

医者には可能性として、肋間神経痛と診断されました。(肋骨に沿っている神経が"痛い"という電気信号を誤って送ってしまうことだそうです)

心臓や肋骨の痛みは子供にはよくあるそうですが
痛みの原因はほとんど分かっておらず、病名も正確なものではありません。
ですが、大抵の場合は小中のうちに治るそうです。(僕は期間も痛みの度合いも異常ですが)
気になるようなら、一度病院へ受診されてみてはどうでしょうか。
    • 0

息苦しく(はぁはぁとか)なければ特に心配はいらないです

• 0

ご心配には及びません。

その辺りの一過性疼痛は屡々発生する生理的な物です。

よって検査(心電図等)しても疾患を特定する事はまず
不可能です。
    • 0

貴女は、この1年位で急に身長が伸びていませんか、私の娘も小学生

6年生の時に身長が急に伸びて、お腹が痛いと言い出して小児科に入
院しましたが、医師は分からずに学校が嫌いなのかと言いだす始末。
退院してあとで分ったこと事なんですが、急に身長が伸びたので、
内臓が成長に追いつけずに、成長痛になったと家族では理解していま
す、1年間で何センチ伸びたかは覚えていませんが、私が中学1年生
の春の検査時から2年生の春の検査までに6センチ伸びたがそり以上
身長が伸びたのは覚えています。
娘は3ヶ月~6ヶ月位で痛みは収まったと思いました。
    • 0

すまほや勉強 かがみ込むような姿勢でして居ませんか

背筋を伸ばして両腕を後ろに引いて大きく深呼吸して下さい
    • 0