アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆたぼんはクズですよ。学校に行かない人は引きこもりニートになります。何故なら、苦しい経験が人を成長させるからです。全く学校に行かないで人生楽しめるなんて、アホみたいな考えでは、日本も終わりますよ。今の日本は、ただえさえ自殺者が多いのに、学校行かない人ばかり増えたら、ろくでもない大人になります。ゆたぼんを肯定してる人は、ニート引きこもりの道を、歩ませようとしてるとしか言いようがありません。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (6件)

特別な才能も何もない人は、基本的に、学校に行った方が良いと思います。


いわゆる「普通」のレールに乗ると、失敗の確率が減るからです。
ローリスクローリターン、お金を預けるなら定期預金、ちょっと冒険するにしても日本国債まで、みたいなものです。
もちろん、それでも「絶対安全」はないですが。
一方、才能が有ったり、腹が座ってて覚悟が違う、みたいな人の場合は、逆に「普通」のレールの上ではうまくいかない場合もあります。
その場合は、学校に行かない、海外に移住する、起業するなど、ハイリスクハイリターンな道を選ぶことも良いと思います。手持ちの資金を、ベンチャー企業に投資したり、為替相場に乗り込むみたいなものでしょう。
安全度は下がりますが、うまくいけば大成功を収めることも可能です。

ゆたぼんさんに関しては、学校に行かないことによって、ハイリスクな道に足を踏み入れましたね。
そのリスクは親も当人も理解した上でやっているのですから、良いと思います。
でも、決して万人に勧められる方法じゃないでしょう。
虐めなどにより、学校に行き続けると精神的に病んでしまうような場合は、緊急避難として「学校に行かない」選択肢はありですが、その場合は周りの大人が虐めを解決して再度行けるようにしてあげるのが筋です。
解決を放棄して「もう学校には行かない」という方向にもっていってしまうのは、「普通」の子にはどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 17:03

ゆたぽん自体は別にいいと思いますけど、彼の発言に安易に影響される子供が増えるのは確かに問題ですね。

情弱ビジネスですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 17:03

ゆたぼんを、批判してる人がいますが、彼は自分の考えがしっかり言える人ですよ。

学校が合わない人だって世の中に、いっぱい居るんですよ。だから学校に行かない選択だって必要ですし、学校は行きたい人だけ行けば良いんですよ。今の日本は同調圧力で、皆と同じじゃなきゃ異常者扱いされてしまうけど、ゆたぼんはちゃんと自分を持っていて素晴らしい人間ですよ。あんな男を世間は応援出来ないなんて信じられませんよ。皆さんはどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コピーはやめてください

お礼日時:2021/04/20 14:26

いや、学校行かなくても才能、


この場合コンテンツ力が有れば
生きていけるという新しい生き方の
提示してる訳なんでクズではないと思いますよ

ただ、かなりの才能か独学で学ぶ事をしないと
質問の通りニートになるでしょうね
なんというか、1つの事に人生賭け過ぎてる気がします

義務教育で9年近く強制的に勉強させてるのは
伊達じゃないって事でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 17:03

それはその通りかもしれないけど、その同意を集めてどうしたいんですか?


至極当然の事を言われても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの意見を聞きたいんですよ

お礼日時:2021/04/20 14:22

学校行っても犯罪者になってるだろ


ひろゆきとかホリエモンとかアトリエシリーズ作者とか
んでもって、行ってても信者が沢山いるやろ

関係ないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!