アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社はとてもホワイト企業でパートタイム正社員(一日実働6時間)で給料額面が約30万程度もらえています。ですが、自分の成長のことを考えると、他の企業で成長したいという気持ちがあります。そこで、転職活動をしていて自分がやってみたい仕事を募集しているところがありました。そこの会社の評価を見てみると社長のワンマン経営で、社長に好かれると上に上がれると書いていました。上に媚を売るのは得意なのでそこに関しては心配していないのですが、給料面と勤務地です。試用期間中の給料は額面35万と提示されました。私の年齢は24歳で、その給料はどうでしょうか?また、本採用時に給料を見直すと書いていたのですが、実際に上がるものなのですか?あと最後に、勤務地が地方になる可能性があるのが決断できない要因となっています。何かアドバイスなどございましたらよろしく御願いします。

A 回答 (4件)

実働6時間から8時間になると、1.33倍の労働時間になります。



現在の給与が30万なら1.33倍の約40万でなければ同等の給与とは言えないと思います。
職種や貴方の能力によってはあり得ない給与では無いのかもしれませんが、一般的な24歳の給与としてはほぼ確実に貰えません。

地方の中小企業なら40歳でもそこまでの給与はないと思います。


>本採用時に給料を見直すと書いていたのですが…

書いてあるならそういう事だと思います。
ですが、一般的に上がることは無いです。

そもそも、試用期間であろうと本来は正式採用です。
試用期間(研修期間)は30万、試用期間後は35万などと、採用時(試用期間前)に雇用契約を結ぶのが普通です。
    • good
    • 1

地方に行くと、色々と書類関係の手続きが面倒だったりしますし


転職って、場合によっては良くも悪くもなりますからね。
その会社の内部事情をよく知っておかないとダメって事です。
表面だけではわかりませんからね。
給料上がっても、税金もがっぽり取られるだけだからね
    • good
    • 2

入ってみないと上がるかどうかなんで分かりません。

仕事ができたら、の話ですし相性もあるので。月の額面より年収で見たらいかがでしょうか?ボーナスもあるだろうしそこが大きいです
    • good
    • 1

不満がないなら続けるべき。


なにか成長したいなら、今の環境で成長するチャレンジをすればいい。
他の会社に行っても自分でなんとかしないと何も変わらない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!