プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約束を破られました。それで私は不機嫌でした。



話しかけずらくて直接謝らないでLINEで済ませることについて、

私は話しかけずらくても直接謝って欲しかったです。そう言ったらじゃあ不機嫌な態度とらないでよと言われました。

私が悪いのでしょうか

A 回答 (5件)

別にあなたは悪くないよ。


でもその人は不機嫌なあなたが苦手みたいだよ。

「私、悪くないですよね!?」
で相手の言うこと無視してたら関係は続かないよ。
縁切り上等!なら問題ないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 16:12

根源をたどると、相手が約束破ったのが一番の原因かもしれないけど。



実際にあなたの不機嫌さがどのくらい態度に出てたのかわからないけど…

謝ろうと思ったけど、きつい言葉を一方的に言われてる状況なら
「直接謝る事は火に油を注ぐことになる」
と思ったんじゃない?

あなた自身が壁を作って、謝る機会を奪っていたんじゃないか、
そんな事は考えられませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声をかけられた時に素っ気ない対応をしたのが気に食わなかったみたいでそれが壁を作る要素になったのかもしれないとも思いました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 11:30

いいえ、約束を破った方が悪いです。



じゃあまず反省し、謝ってください、
でいいと思います。
不機嫌なのは誰のせいですか?と聞いてみよう
    • good
    • 1

お相手の方からの心ない発言に傷ついたんですね( ; ; )


なんとなくお気持ちはわかります。

相手が思った通りの行動を取ってくれないと、自分のことをないがしろにされたように感じて不安になりますよね。
お相手の方も質問者様が不機嫌な態度をとったことが予想外で不安になって怒ったのかもしれません。

誰が悪い悪くないの話ではなく、たまたまお互いに相手の考えを想像しきれていなかっただけだと思います。
自分だったらどう対応してもらうと嬉しいか。それを相手にしてあげればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納得致しました。丁寧なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/21 16:14

づらくて、の2回のミスは痛恨ですが約束を破られたなら怒る権利はあるので、不機嫌は正当です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています