アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でいっぱいいっぱいになり、心に余裕がなくなると彼女との連絡をたってしまうことはありますか?またその時の恋愛のスイッチを切り替えることは難しいのですか?

質問者からの補足コメント

• 返信ありがとうございます!激務の人は答えれませんねw すみません。。異動となり仕事分野が変わりまた内容も苦手分野なのでいっぱいいっぱいなんだと思います。
    こういう人と接するのは難しいです。。。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/21 18:44

A 回答 (5件)

こんばんは。

昔、激務。今は退職して暇人がお答えします。
若い頃の話です。
朝6時半頃家を出て、帰るのは夜中の10時、11時が普通でした。
徹夜や休日出勤も当たり前のようにこなし、月の残業時間は100時間超え
も。最高は180時間くらい残業してました。
こうなると、会社に泊まり込むことの方が多い日々でした。
当時は携帯電話なんか無かったので、連絡を取り合えるのは月に数回。
デートも月に1~2回のこともありました。
ただ、当時は彼女と会えるのが、唯一最大の癒やしでした。
なので、どんなに仕事が忙しくても、寸暇を惜しんで彼女と会いました。
つまり、仕事で身体は忙しかったけれども、心が一杯一杯になることはありませんでした。
彼女と会えることが楽しみで働いていたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

すごく大変だったんですね!やっぱり彼女は癒しの存在ですかね~ 春から遠距離恋愛となりまた、コロナ禍でもあり会う予定も立てれないし、寂しいです~ 。回答ありがとうございました!

№3です。

補足ありがとうございます^^

>異動となり仕事分野が変わりまた内容も苦手分野なのでいっぱいいっぱいなんだと思います。

なるほど^^
この人の場合は「環境の変化」でいっぱいいっぱいなった感じですね。
今は、余裕がないので確かに連絡を絶つ可能性はありますね。

仕事に慣れてくれば、余裕が出てくるので、時間が解決するかもしれないですね^^
苦手な仕事だと能率もあがらないので、会社としても損失なので、また得意分野に戻る可能性もありますし、もう少し様子を見られるといいかもしれないっす。

>こういう人と接するのは難しいです。。。
おっしゃる通りですね。
遠くから暖かく見守って、こちらに気づいたら少し接するみたいな形が良いと思いますよ^^

頑張って♪
    • 0

まずは、前提の話として

「仕事激務の男性」は、教えて!gooには存在しないともいますよ。

少なくとも、激務で彼女に連絡もできないのに、
ここで他人の質問に答えてる暇があるって矛盾するのでw

このことを踏まえて、暇人がお答えしますw
>仕事でいっぱいいっぱいになり、心に余裕がなくなると彼女との連絡をたってしまうことはありますか?

自殺する人もいるぐらいですから、そういう方もいるでしょうね。

>またその時の恋愛のスイッチを切り替えることは難しいのですか?

難しいですね。
彼女に連絡もできない程、仕事にいっぱいいっぱいになる人は、言い方悪いですが「仕事もできない不器用な人」が多いと思いますw
だから、切り替えることも不器用っす。
なので、むずかしいですねぇ、残念ながら。

環境が変われば(例えば得意分野の仕事に転職する)ワンチャン可能性はありますが・・・不器用なので、環境を変えることもできないと思われます。
貴方とか第三者がサポートしてあげれれば別ですが・・・サポートを受けるのも不器用で出来ないって事ありますね。
そうなってたら終わりっすね。
この回答への補足あり
    • 0

3年ぐらいろくに口をきかなかったりします。

激務が続いて1年間ぐらい家族や恋人と連絡取れないとかは普通にあります。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!そんなに連絡が取れなくても恋人に対しての恋愛感情はあるのですか??

そんなブラック企業YOU内部告発で潰しちゃいなよ。

• 0