プロが教えるわが家の防犯対策術!

【質問対象者】HSPで苦しんでる方
【質問内容】1,コミュニケーションにおいて、どのような事で苦しんでますか。
2,プライベートで会う友達はいますか。

【私の例、参考までに】話すとき、相手の考えてることを、会話中ずっと推測してしまう。それが疲れます。友達は0人です。

A 回答 (1件)

1・会話で相手が何を求めているのか考えすぎて思っていることが言えません。

で、疲れます。で、変な汗をかきます。
2・いません。あっても疲れるだけなので会いたいと思いません。でも友達いないの辛いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1・本当に相手の事ばかり考えてしまいますよね。それで結局、自分の意見が言えません。しかも職場だと仕事できない人間と認定されます。くやしいです。
2・人といると疲れる。しかし友達がほしい。この葛藤もつらいですね。

仲間がいて、ほっとしました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/21 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!