プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日大腸カメラをやりました。
結果は検査前から後日と決まっています。
組織細胞はとりませんでした。

大腸癌になる可能性は交通事故に合う可能性よりも低いって本当ですか?

27歳女性 細い便と下痢が1ヶ月以上続いています

A 回答 (3件)

まあ、大腸がんで死ぬ人は交通事故で死ぬ人の15倍以上いるのも事実ではあるので、言い方次第ですよね。

年齢や、状況を考えると、現時点でそんなに心配すべきだとは思いません。
    • 0

下痢をしたら腸は空っぽ。

次に便になるには時間が必要なのに毎日必ずおしだそうとするから細い。無理に押し出そうとしないで、自然の排便を待ちましょう。運動をして腸の働きを活発に。ダイエットや偏食は辞めて下さい。
    • 0

一般的には、病理検査の組織採取を行っていない場合、の検査結果

はその場でお伝えするのですが、内視鏡検査医と診察所見を行う医
師が異なる場合は、後日検査結果をお伝えする事も間々あります。

病理検査の組織採取を行っていないので、病変部(ポリープや粘膜
発赤等)が無いと言う事なので、今回は大腸がんではありませんが
細い便と下痢は何らかの腸疾患(過敏性腸症候群や腸の蠕動運動不
全)や肛門疾患などが有るのかも知れません。
    • 0