プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのバイトを選んだ理由はなんですか?と聞かれた時、なんて答えればいいんでしょうか…

求人で募集してて時給も良かったので選んだだけなのですが…これじゃ受かりませんよね。
他になんて言うのが正解なんでしょうか?

正解というか…どんな言い方があるのか教えてください。

A 回答 (3件)

天職だと思ったからです。

• 0

選択理由なんて通勤時間とか通いやすい=時給のコスパがよいってこいとですから、

時給が相対的によいと同じことでは?

仕事もしてないのに、
長続きしそうなんていえませんし、
楽そうともいえません。
気持ちよく働けそうに思えたからぐらいでは?
    • 0

その場所が本当に人が足りなくて来るもの拒まずだったらそれでいいかもしれませんが、人を選んで採用しようと思っているところであれば、確かに難しいですね。

家から近いというのは、本音の中でも面接で言っても構わない方だと思います。また、募集の時間が明記されていれば、自分の入りたい時間と合ってたとか。

綺麗事、建前みたいな感じだと、将来こういう仕事に就きたいから、これを経験しておきたい(例:教師になりたいから塾のバイト)とか、いつも利用していて、従業員の方の接客が素敵で、自分もそうなりたいと思ったとかですかね。

あとは普通に○○業がしたかったとか、とにかくすぐバイトを見つけたかったので、求人見て来ました、とかでもいいかもしれません。

ほんとスタバみたいな激戦のバイト先じゃなければ、バイトの面接なんて大したことないと思いますよ。

バイト先が取りたくないのは、すぐ辞めそうな人、シフトに全然入ってくれなさそうな人、(接客業なら)暗い人、ドタキャンとかしそうな人…っていう、所謂常識がない人、なので、話す内容よりは、面接時の受け答えの雰囲気の方が大切かもしれません。
    • 0