プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理とか、苦手ですが、まず何から、始めればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    電気とか、めちゃ苦手でした。
    頭の回路???というのですか?が先にショートして煙が出てました。笑。

      補足日時:2021/04/23 15:40
  • うーん・・・

    ジェイムズ・ジョイスの小説『フィネガンズ・ウェイク』中の一節 "Three quarks for Muster Mark" から命名された 。

    なんか、ちょい、むかつく気がします。なにが、、ジェイムズ・ジョイスの小説じゃ、、ほんだらが、、て、、


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A9 …

      補足日時:2021/04/23 18:45
  • どう思う?

    quarks 、、なんか、キザと言うか、カッコつけてるというか、実務とか中身にこだわるコテコテの関西人からすると、考えられん、あり得ないネーミングな気がします。

    それ、なんや、、やねん、、ちゅう感じですね。

      補足日時:2021/04/23 19:25
  • うーん・・・

    quarks 、に似たような感じで新たな素粒子につけるネーミングだけ、考えている奴がおったりして、、無敵、、汗、、ヤバし、、、

      補足日時:2021/04/23 19:35

A 回答 (2件)

物を小さくしていったらどうなるか?


そこに秘められたものは何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがクォークなんですよね。
クォークが解かれば、何でもできるのですよね。

お礼日時:2021/04/23 16:32

天文学は如何でしょう


星とか銀河とか星座とか
星座を覚えれば占いにも知識を伸ばしていける
一方宇宙の果てはどうなったとか、宇宙の始まりはどうだったとか
そうなると今度は素粒子の知識が必要になって来る
ブラックホールとは、ダークマターやダークエネルギーとは
そしてヒッグス粒子とは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもおもしろそうですね。
なんか、趣味というか、探求するものを見つけたいです。

お礼日時:2021/04/23 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!