アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です

クラスで仲のいい男友達がいます。
よく話すので、まわりからは彼氏に見られているようでからかわれて困ってます。

でも、はっきり否定すると男友達を傷つけてしまわないか心配です。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

告白された訳じゃないなら


気にしないのが1番だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

はっきり否定しても男友達なら傷つかないと思いますよ。

ってか、はっきり否定した方が男友達の為にもなるかもですよ。
    • good
    • 1

中3女子です。


私にはとても仲の良い男友達がいます。
ある日、2人で話していると男友達の仲のいい友達にお前ら付き合ってるの?と聞かれました。
私がなわけwwwと言ったらそれなwwwと言ってすごい爆笑してましたね。

ミラノレシアさんの男友達が明るい男の子なら否定しても笑ってくれるのではないでしょうか。
ただの友達ならきちんと否定したほうが男友達のためにもなるかもですね。
    • good
    • 0

慌てて「ちっ、違います!」と言うより冷静に「えっ、違うよ。

友達だよねー」ていう感じで返答すればからかわれないと思います。相手がどう思っていようが好きな時は告白するから気にしなくていいです。
    • good
    • 1

その男友だちも密かに好きな女の子がいたとしたら、


(誤解されちゃうから、ちゃんと否定してくれよ。たのむよ〜)
ってとこかもしれませんよ。
否定したら傷つける……っていうのは多少自分に気があると思ってるってことで、自意識過剰だと思います。
だって彼があなたを何とも思ってなきゃ、違うものを違うと言われたって傷つくわけないですもんね。

あなたは彼が自分に気があると思ってるんですね?
そして自分に気があることを知っていながら「オトモダチ」の位置に据え置いているんですね?
それで「彼氏だと思われたら迷惑〜」って言ってるんですよね?
……と思うと、その一連のほうがずっと「傷つける」と思うんですけどどうでしょう?
    • good
    • 0

はっきり否定せず気を持たせる方が、


結果的に男友達を深く傷つけてしまう
    • good
    • 0

「私ってXX君のタイプと全然違うから!


 XX君に失礼だからやめて(笑」
かな。
    • good
    • 0

>はっきり否定すると男友達を傷つけてしまわないか心配です。



男友達もあなたと恋人関係だと思われる事を望んでいるのでしょうか?
男友達があなたを好きなら否定される事はショックですが、友達なら曖昧に流してる方が、もしかしてミラノレシアさんは俺の事好きだよね?とはなってしまうので、ちゃんとうちらは友達だよね!と伝えて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!