アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何を考えてそうしているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    後続車と 対向車(右か?左か?)
    にとって、判断が最後までわかりません。

      補足日時:2021/04/25 11:25

A 回答 (4件)

何も考えてないからそうなります。



交通法規を理解していれば、右左折や車線変更の際どのくらい手前で方向指示を出すべきか分かっているはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

交通法規うんぬん 以前に
出す気配すらなさそうなのが、気になります。
最近の話ですが。

スマホとか、便利な利器がそうさせていると
勝手に思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 11:27

バッテリが上がりかけているからです。


信号まちのアイドルのときはどんどん電力を消費いています。
万一(それがよくあることで)スタートしようとしたとき
エンジンがエンストすると、
バッテリにセルモータを動かす余力がなければ、
多大な迷惑をかけるからです。
ウインカーは3秒前に出せばよいので、
停止している間は勘弁してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりませんが、
多すぎるので、教習所の教え方が
間違っているみたいです。

一度、問い合わせてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 11:34

癖ですね


後続車のことなど何も考えていないのです

方向指示器によっては車間や車線を変えるかもしれないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼



(引用)方向指示器によっては車間や車線を変えるかも
    しれないですよね

これは、どちらがどちらに配慮しての行動か
よく分かりません。 すみません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 11:32

私、コンビニを見て入りたくなるときとかよくやります。



ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ 
クルマの操作は多岐

意図して出さないのなら(そして、危険でないなら)
それで問題ないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!