プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、体重のことで悩んでまして…
おすすめのダイエット方法や、ダイエット中にやっては行けないことなどありましたら是非教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

基本的に栄養の見直し、毎日10分、30分の運動を習慣づければどんな下手なダイエットでも痩せます。

難しいのは「継続」のみ。
そして早く効果を出したい=単純に体重を減らしたいからといって、基礎代謝よりも摂取カロリーは減らすと脂肪より先に筋肉が落ち、余計太りやすい体の完成です
    • good
    • 1

>おすすめのダイエット方法


食生活の改善と軽い運動

>ダイエット中にやっては行けないこと
医学的に間違っていること
    • good
    • 1

キツい運動、腹八分以上、タンパク質摂取しない、炭水化物ばかり食べる、この程度かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!