プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、頭を打ってしまって永遠にサイコパスとなってしまったらどうしよう。とか
記憶を失った後の自分は何を考えているのか気になって仕方ありません。

どうしたらいいのでしょうか?

考えても無駄、成り行きに任せるしかないよ、
と色んな方はアドバイスをくださりますが、
何て考えておけばこの思考の混乱を止める事ができるのかご教示ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

なった時に悩みましょう、

    • good
    • 0

ヘルメット被りましょう

    • good
    • 0

昔中国の杞の国に、天が崩れ落ちたら


どうしようと悩んで死にそうな人がおった。
心配のあまり食欲を失い不眠症になってしまったという。

杞憂という言葉が出来たそうな。
http://chugokugo-script.net/koji/kiyuu.html

貴方のような人は、たまには居るようです。
死んだ後の事で悩む人の方が多いですが、
それは大丈夫ですか?

私はたくさん殺したものに生まれ変わると言う
坊さんの教えが気に成っていて、本当ならハエです。
なので、なるべく殺さないように、ゴキも見かける
と外へ逃がすよう心がけています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

杞憂ですね。考えないようにします。

お礼日時:2021/05/02 09:51

どう変わっても大丈夫なように、よい人間関係を築いておくのは大事です


両親、兄弟、仲の良い友達‥
そして、もし身近な人があなたの心配するような状況になったら全力で助けてあげてください

今を大切に、そして心配するような状況ではない今をありがたく思いながら過ごしてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!