アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食や普通の食事が怖いです。
最近は緊急事態宣言などでお店が閉まっているため大丈夫ですが、
外食などが怖いことに困っています。
友達や彼氏に誘われることが多く、
1週間のうちに 2回外食の日があって、
それが一日おきだととても不安です。
2日間でリセットしたいのに 2日目にまた外食の日が入ると焦ります。
お泊まりした次の日に
別の友達とご飯に行く日が入ると
3日連続になるので内心
どうしようってなります。
リセット日や外食前日も
次の日の事を考えて
お肉を抜いたりすることがあるので
それでまた好きな物を食べれず
イライラします。

外食はもともと好きで、
誘ってくれるときは失礼のないように
その時は食べれる範囲で
食べるのですが
次の日に体重を測ってる時などに
罪悪感で涙がでます。
ちょっと増えるとイライラが止まりません。
日頃、炭水化物・糖質制限をしてるので 外食しても大丈夫だと思っていますが
自分で選べる居酒屋・ビュッフェ意外だと内心焦っています…
日頃の行動もおかしいのかな?
とか最近思いますが太るが怖いです。
いつもはサラダ・お肉メインです。
炭水化物・糖質 などは
元々胃が弱く食べれないことからはじまり、今は全く食べません。
そこから炭水化物・糖質 自体怖くなりました。
他は、
食べたものの栄養素を
ネットで調べて
カロリー計算・脂質・糖質の計算してます。
糖質は1日40は超えないようにしてます。 家にいる時は有酸素運動・筋トレしてます。
身長は156cm 38.5kgです。
楽しく食べたいのに
食べれないことが辛いです。
外食が怖いことだけでも克服したいです。
なにかアドバイスください。
お願いいたします<(_ _*)>

A 回答 (1件)

年代不明ですがカロリー気にしすぎかなあ。



糖尿病か病気なら仕方ないが、過度なダイエットは不健康になりますよ。

痩せないと、とかの強迫観念は違う。

美味しいモノを楽しく食べてる時って唾液分泌量も多いし、幸せホルモン、脳波はアルファ波でますからね(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く病気とかではないです(--;)
あ!23になります<(_ _*)>
美味しいものはやっぱり幸せな気持ちになりますよね(*^^*)
回答ありがとうございますーっっ(*´∇`)ノ

お礼日時:2021/04/26 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!