電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガリガリレベルに痩せたいので、
はやりの炭水化物抜きもしくは主食抜きダイエットをしようと思っておりますが、どれくらいの継続期間が必要でしょうか。

我が家のルールで朝昼は自分で勝手にどうぞ。
夜は作るが文句はダメで家は炭水化物ばかりでてきます。

僕は女性ではなく男性です。

過度のダイエットは危険なのは承知ですが、どうしても細身になりたいですね。

A 回答 (4件)

男性はホルモンバランスの関係もありますし、

過度にやせようとすると 禿ますよ。
    髪の毛には栄養がひつようですし その髪の毛に栄養をおくる血管も細胞でできてます。
      体に栄養が不足すると血管も細くなり肌のキメも乱れてしまいます。
     また筋肉が減れば、リンパの流れは筋肉の動作がポンプの効果になり流れがうまれるので
      老廃物が代謝しづらくなり、これまた体の不調をまねき、長い目でみると 老けやすい体質になります
  10代のうちはごまかしがききますけど、その悪い習慣の積み重ねは20代での早い段階で一気に容姿におそいかかりますよ。

中性的な立ち位置に憧れている様子ですが、 
女性と男性のからだの構造は大きく違います。男性の体はエネルギーを多く消費するようにできているんですよ
  女性的なうつくしさを求めているのでしたら、その代償が20代後半には大きく襲いかかる 事を踏まえた上で
                                       今だけを 楽しんでください・・;;

炭水化物抜きと ひとくくりにしてますが
例えばお米の栄養は 炭水化物だけじゃないのはご理解できますよね?

必須アミノ酸やビタミンB群、 炭水化物を抜いた分の日頃の栄養を別の形でキチンと摂取しなくてはいけないんですよ
   セレブや芸能人ならば、高級なほかの食材やサプリメントや 栄養士のアドバイスも受けつつ
     炭水化物を抜く・減らす という行為をおこなっているんですよね

それを表面的になぞっただけの ”ただ炭水化物を摂取しない”というのが一般人の間違った炭水化物ダイエットになります
    • 0

>どれくらいの継続期間が必要でしょうか。

???
ガリガリでいたい間ずっとです。

ダイエットは辞めるのに体型だけ痩せたままになどなりません。
当たり前ですが、食事を減らせば痩せるし、食事を元に戻せばまた太ります。

それと炭水化物抜くだけではガリガリにまではならないと思いますよ。
主食抜くぐらいだとちょっと健康になるぐらいです。
    • 0

炭水化物は脳が動くために必要な糖分になります

痩せたいのなら朝昼は肉のみ、ハンバーグはパンがあるのでダメです

夜は普通に食べる

でもなんと言っても筋肉をつける事です
1年かけて付けた筋肉は1年怠けても落ち難いです(継続大事)

男なら筋肉を根性で付けるべし
    • 0

生きている限りずっとです。

やめたら戻りますから。

減らすカロリーは、現在の摂取カロリーと目標体重の摂取カロリーとの差です。
    • 0