電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国、韓国にお金をバラ撒いてる時には親日だったのにお金を出さなくなると反日になりました。今はインドとベトナムにお金をバラ撒いてます。

お金を出さなくなると中韓みたいに反日になると思いますか?

A 回答 (3件)

韓中に経済協力バラまいてたのは戦争や植民地被害の賠償金代わりで別に貰っても感謝しません


反日なのは昔ですです
インドやベトナムはカネ貰えなくなたら日本を無視するだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオワコン国家ですね

お礼日時:2021/04/28 06:59

もっと金を毟り取りたいからヘラヘラしていただけで、別に親日ではありませんでした


何か勘違いしていますね
ODAはインドやベトナムだけではありません
経済援助をしているので親日の国もあるし、経済援助をしているのにあまり親日ではない国もあります
その中でも特に「反日」と言い切れるのは中国と朝鮮ですね
日本にとっては世界の中でも特別な国
絶対に仲良くなどしてはいけない
特に中国は人類の真の敵です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親日アピールしてただけですけど今のインド、ベトナムも全く同じですよ。インド、ベトナムが一番お金払ってるので特に取り上げただけです。他のODAの10倍近いですから。

お礼日時:2021/04/28 08:04

お金をばらまいていた時期でも半日でしたよ。


もらったお金は、戦争の賠償金と思って居て
何ら感謝すらされませんでしたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国では大歓迎でしたよ?日本大好き!って。

お礼日時:2021/04/28 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!