アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は赤い線の駐車ならできますが、青い駐車の仕方ができません スーパーマーケットとかでは、皆さんは青い駐車のやり方で止められてますが、どうしたら青い駐車のやり方ができますか?

「私は赤い線の駐車ならできますが、青い駐車」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • バック駐車のことです 赤い線のバッグ駐車ならできますが、青いバック駐車ができません

      補足日時:2021/04/28 09:47

A 回答 (8件)

慣れですよ


青よりも赤の方が難しいので 慣れるだけです
でも赤が出来るなら無理に青にしなくていいでしょ
    • good
    • 1

もしくは赤が出来るなら緑の方法でやれば良いと思います。


無理に青でやる必要はないでしょう。
「私は赤い線の駐車ならできますが、青い駐車」の回答画像7
    • good
    • 0

こんにちは



1,右のミラーを見ながら、ゆるいカーブになるように少しずつバック

2,すると左の線が見えてくるので、踏まない様にそのままばっく。

3,両方が見えた所で、ハンドルを少し真っすぐにし、そろそろバック。

4,左右の間隔を見ながら、バックし車が半分ぐらいはいったらハンドルを真っすぐにし、そのままバックで完成。

◎一発でうまくいかない時は焦らず、元に戻して、やり直しすればいいです。他の車が待っていても焦らないか、先に行かせてから、ゆっくりやる。
練習あるのみです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

先天的に空間は握力が劣る人言が少数ながら存在します。



その場合は、まず赤線駐車の位置に前進で移動してから赤線駐車しましょう。
    • good
    • 0

アラウンドビューモニタで解決

「私は赤い線の駐車ならできますが、青い駐車」の回答画像4
    • good
    • 0

赤い線のバック駐車が出来れば青い線のバック駐車も出来るでしょう?


基本的には同じなのですから。
運転席側と助手席側の隙間だけ注意するだけで。
    • good
    • 1

バックで駐車する際の話ですよね?


厳密に言うと赤線の様に直角に車は曲がる事はできませんが、それは表記上そうなってる、と言う事で。


【青の場合のポイント】

●問題点
・図の様に、斜めの状態で一旦止めて、そこからバックするわけですが、苦手な方は斜めに停める位置が手前すぎる(図で言うと左すぎる)
・あるいは図で言う上側の壁に近く寄りすぎる

●改善点
・図で言う上に近寄りすぎず、且つ思い切ってもう少し前方(図で言う右寄り)まで入り込み、出来るだけ斜めの状態に停める事。
・その為には、図で言う左から侵入する際に、右側(図で言う下側)の壁に寄った状態で侵入し、そこからハンドルを思い切って左に切ってできるだけ斜めに停める

これで、駐車スペースに対して緩やかな角度で車を入れる事ができます。
バックの際は、車の左前方と右側面、左後方をこすらない様に。
    • good
    • 0

バックから車を停めればいいのでは ないでしょうか。


出る時も楽ですし、危険は回避できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが赤いバック駐車ならできますが、青いバック駐車はできません 前に青いバック駐車をしたら白線の上に車が来ました

お礼日時:2021/04/28 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!