電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学一年生です。バイトの掛け持ちについてどう思いますか?学校と部活(週2)バイト、これから車校に通う予定です。
家から近いカフェでバイトしているんですがシフトの融通があまり良くなく1日フルでだしても午前中だけとかの日もあります。その職場はいい人ばかりで大好きなのでやめたくないです。正直もう少し稼ぎたいって気持ちがあります。あと家から大学まで1時間半かかり授業が5限で終わる日は時間的に入れないのでバイトは入れてないんですが、この授業が遅くて、家から近いバイト先には時間的に無理な日に大学近くのバイトを始めたいと考えています。(夏まではこの時間帯におそらく車校になりますので秋以降です。)バイト掛け持ちはきついでしょうか?

A 回答 (3件)

せっかく高いお金払って大学に通ってるのに、空いた時間をバイトばかりに使うのは勿体無いと思いますよ。

生活に困窮してるってわけでもなさそうですし。

働いてみたい!興味がある!ならまだしも稼ぎたいってだけなら尚更。

せっかく環境が整ってるんだから勉強したり、ゼミの活動がんばったほうがいいと思います。たった4年しかない大学生活です。これから何十年と働く前の最後の自由を満喫して下さい。
    • good
    • 1

色々な要素を考え、自分でやりくりするのが大人です。

社会人になれば、何がいま必要なのか自己判断の連続です。自分で体験しながら考えてください。何を大切にするかを考えながら自分で決めてください。
    • good
    • 1

文系であれば可能です。


私も一つ目のバイトのシフトがあまり入れず、掛け持ちをしてて、やっと一つ目が融通が効く様になったら、掛け持ちは辞めて一つに絞り、就活を終えたら時間はもっとあったので、また掛け持ちを始めたので、ある意味バイトは学生でしか体験出来ないので、色んな職種のバイトを出来たのは良かったでしたよ。
1年は7万とか稼げれば良い方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!