これ何て呼びますか

マルチ商法って何がいけないんですか?
会員が新規会員を作るみたいなことを教えてもらったのですがそれだけじゃ何が悪いのか分かりません

A 回答 (4件)

いけないとか以前に


あなたも何か高額な物を買わされる可能性があるのにですか?
しかも一週間程度しかクーリングオフ期間はないです。

あーでもないこーでもないと言われほぼキャンセル不可なのに?

勧誘すれば周りから確実に白い目で見られます…
電話した相手からも
    • good
    • 0

マルチ商法は、自分の経済力以上に商品を仕入れたり、友人・知人を新会員になるように勧誘を続けたりと、常識を超えた行動をするから悪く言われるのです。



自分が必要な分だけ商品を購入する。他人にひつこくマルチを勧めないのであれば、問題ないと思いますけどね。
    • good
    • 1

日本の1億人だと、例えば1人が10人新規会員を作るとその次に100人、その次に1000人と、9順で国民全員完了ってのがわかるかな。

    • good
    • 0

マルチ商法の何が悪いかというと


いかにも儲かるような、みんながハッピーになるような勧誘をしながら、
真逆の結末を迎えやすいからです


マルチ商法の6つの問題点

誰でも始めやすいが成功者も少ない
勧誘方法が問題
人間関係が崩壊するリスクがある
しわ寄せは販売員にくる
勧誘にもお金がかかる
借金する場合もある

マルチ商法の問題点と年収1,000万円を達成する難易度
https://yourbengo.jp/shohisha/4/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!