プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵も下手
ゲームも下手
物事の説明も出来ない
滑舌も悪い
記憶力も悪くすぐ忘れてしまう
何しても人並み以下なんですが
なぜですか?

他の人だったらもっと上手く出来るんじゃない?とか考えてしまいます。

知識持ってる人ゲームがうまくさらにトーク力が上手い人とか羨ましい

このまま生きてても時間の無駄なような気がします

ほんとに生きてるだけで時間が勿体ない

リセットしても意味ないとおもうがリセットしたい

てか隣の芝生が青くしか見えません

A 回答 (7件)

それでも親の作った飯食ってチャンと生きているじゃ有りませんか?


機嫌取ってただ飯食うの上手じゃないですか。
下手なら今頃追い出されてます。
出来ることだけして下さい。そうして生きてきたんでしょ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特技が欲しいんですよー

お礼日時:2021/04/29 20:16

多分発達障害ではないですか?



私もそんな感じです

発達障害の疑いがあるって私は小学校と中学校の先生と相談学級の先生に言われました

将来社会に馴染めないかもしれないという理由で特別支援学校を勧められて障害者手帳をもらって国から支援金?をもらって生きたほうが幸せになれると相談学級の先生に言われました

しかし私の父が特別支援学校の入学を猛反対して入学をキャンセルしました

学校の先生が言ってる通り本当に私を受け入れてくれる会社がありませんでした

私は結局風俗で働くことになりました

風俗といっても客がつかなければ0円です 保証なんかつきません

今なんか新型コロナウイルスの影響で客がつかずキツい状態です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗って、、
ありがとう

お礼日時:2021/04/30 19:20

とても共感します。


(仕事に関する言及が無いところを見ると、まだ学生さんでしょうか?)

察するに、貴方はとても向上心のある方だと思います。
何故かというと、「生きてるだけで時間が勿体ない」と書いておられるからです。

私のように、人生をそもそも「生きる価値もないもの」と切り捨ててしまっている人間は「時間が勿体無い」とは感じません。何故なら、生きることそれ自体を「どうでも良い暇潰し」程度にしかとらえられないからです。

・人生に意味なんてない
・勿論自分が生まれてきたことにも、生きていることにも意味なんてない。価値もない
・人生において幸せになる必要はない

このように考えながら生きるのも、ある意味では気が楽になりますよ。
ですが、個人的にはおすすめしたくないです。何故なら、貴方からはまだ「人生をより良くしたい」、「幸せになりたい」という前向きな気持ちがあるように感じられるからです。「幸せになることすらどうでも良い」と思ったらある意味終わりですのでw。

リセット、というか所謂「生まれ変わり」に関しては、生まれ変われる保障が無い以上おすすめはしませんが、実際のところどうなんでしょうね?生まれ変わり、あるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きではないですけどね
ありがとう

お礼日時:2021/04/30 19:21

本当に人並み以下だとしてね



それでも生活できる日本に生まれて
良かったとは、思わないのかな?
( ̄~ ̄;)

逆にね人並み以下でも楽しく生きれる生き方を編み出したら

人並みの能力なんて気に成らなくなるけどね

そもそも論を言えば
人間の能力なんて、そんなに気にするべきことなのかな?

ともとも思いますよ

だってね能力があったとしても
悩んだり、考えたりするのって
人間のさだめみたいなものだからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしてしまうんですよそれが

お礼日時:2021/04/30 19:22

どんな形であろうと それが貴方なのだから 自分を生ききることです



人生はリセットできません。検索もできない。

>生きてるだけ時間が勿体無い

人間が生きてるということは生きて存在すること、そして更に意義あることをすることですから

本当を言えば存在することに意義があるのであって 是非命を太切に

お体太切に過ぎ碁して下さい。生きていればきっと

「ああ 生きてて良かったなあ」と思う日が来ると思います。

それが生きる理由でもあります。

ゲーテも言っています 「どうせ人間死ぬんだ 生きてる間くらいいきいきと生きよ」と・・・

死ぬまで青春と思って生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまで青春?ながい青春ですね

お礼日時:2021/04/30 19:22

お礼ありがとう



気にしてしまうんですね

てな事だと、他の人は気にしないでゲームや読書やコミュニケーションなどに集中できて

質問者さんは気にしてるから、ゲームや読書やコミュニケーションなどに集中出来ないだけじゃないかな?

物事を集中できる人と
物事を集中出来ない人とで

差が出てしまうとは思うよ

なおかつ、気にしてる時間が多ければ多いほど!
気にしてない人との差が大きくならないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいうことじゃなくて自分は本当に特技ないからなんで他の人はなんで特技持ってるんだろって気になるんです

自分の好きなこと上手く出来るようになりたい気持ちがあるので

なんと言われるようが人並み以下の人生はつまらないと思っているので、特技がない人生はつまらない
でも
下手くそだから出来ない
なにやっても下手って出来ない
つまらないと思います

お礼日時:2021/05/01 09:21

誰でも特技を持って産まれた訳ではないと思うけど( ̄~ ̄;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもほしいです

お礼日時:2021/05/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す