アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビリモコンが壊れました


サンヨーrc510と書いたリモコンが壊れたので買い替えたいのですが、純正のものじゃなくていいと思ってます。

SONY専用とか○○専用とか書かれたものじゃなくて、24社対応、汎用、などと書かれたものなら使えますか?選び方がわかりませんm(_ _)m

教えて下さい

https://store.shopping.yahoo.co.jp/vaps/45895591 …

https://shop.elecom.co.jp/item/4549550148894.html

A 回答 (7件)

ヤフーのは学習型で正常に動作するリモコンが必要です。


エレコムはハイセンス専用です。

三洋電機 テレビリモコン RC-510 https://www.amazon.co.jp/dp/B00HT39WDC/ref=cm_sw …
これ?
    • good
    • 0

サンヨーはパナソニック吸収されたので、パナソニック製のリモコンで試すしかありません。

    • good
    • 0

選ぶなら汎用リモコンで、メーカー対応表にサンヨーと記載があるものを。

例えば下記の商品。
https://www.biccamera.com/bc/item/5576953/

家電量販店で容易に入手できるでしょう。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



サンヨー製品はPanasonicがアフターを引き継いでいましたが、昨年の時点で「2021年3月で取扱いを終了します」とアナウンスがあったはずです。
よって、現時点で、純正のサンヨーリモコンをPanasonic経由で入手する事はできなくなりました。

と言うことは、おっしゃる通り他メーカーの汎用リモンを買うか、メルカリやヤフオクなどで中古品を探すかしか方法はないはずです。

汎用リモコンに関しては、ELECOMは割と幅広いメーカーに対応していると思いますが、詳しくはメーカーに問い合わせるのが1番間違いないです。

パッケージに、二次元バーコードがあればその中で対応機種は公開されていると思います。
バーコードがなければ直接ELECOMに問い合わせれば詳しく教えてくれると思います。
    • good
    • 0

オークション等で同じリモコンの中古を入手されるのでなく汎用品をご希望ならば、使えなくなったリモコンの型番よりは、テレビの型番を補足いただいた方が確実な気がします。



質問にあげられたリンクの製品も、ELECOMの場合、画面下部に「※本製品は2019年8月までに発売された機器をもとに開発を行っておりますが、一部のテレビでは使用できない、または一部機能が操作できない場合があります。」とあるでしょ?
リモコンがテレビを選ぶのですよ。
    • good
    • 0

私も壊れましたが、ネットで社外品の新品買いました。

安いのでネットに便利と感謝します。
    • good
    • 0

・汎用リモコンでも主要機能は使えますが、


 機種固有の機能が使えなくなります。
 (本体側のボタンでは操作できるけど。。。)



 下記などで、中古は存在します。¥700
 https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%B4%8B%E9%9 …

 中古品(12)点のところから入ればショップも選べます。
(Amazon倉庫から出る場合、同一棚から出荷になる可能性はあります)



https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?aucca …

参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!