プロが教えるわが家の防犯対策術!

花桃の葉っぱの裏に 卵や虫 どうして?
2日雨で 今日晴れ 今日 発見しました。
薬剤は 抵抗が あるので 葉っぱ 沢山とりました。対処の仕方は?

「花桃の葉っぱの裏に 卵や虫 どうして? 」の質問画像

A 回答 (4件)

多分「アブラムシ」だと思うが、葉を取った程度では無理だろうね。


桃や梅にはよくあることで、ここまでくると対処も大変だよ。
木が大きいと難しいが、オルトラン粒剤を撒くしかないかも。
    • good
    • 1

かいがらは地に落とすと来年でます,すべて焼くこと

    • good
    • 1

追記します



カイガラムシならば 
成虫はブラシでこすり落として下さい。
幼虫の頃は殺虫剤が効果的です。
https://horti.jp/17007
    • good
    • 2

カイガラムシだと思います


ホットクと大変なことになってしまいます

殺虫剤を、カイガラムシの活動が活発になる5~7月頃に、月に2~3回ほど丁寧にまき 

カイガラムシを油で、おおい、窒息死させるエアゾール剤もあります。
また、カイガラムシの脱皮を妨げる成分で、成虫になるのを抑えることで退治するタイプのエアゾール剤も良いと思います、

こちらが対処方法です
ご参考まで
https://lovegreen.net/pest/p22834/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています