アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が、新型コロナウイルス感染症のPCR対象になりました。
濃厚接触者ではなく、学校の措置として、部活動全員が念のための検査だそうです。

そこで質問です。

他の家族の通う学校、職場からは、結果が出るまで休んでくださいと言われました。

濃厚接触ではないPCR検査対象者がいる場合、買い物もダメでしょうか?
もちろん、閉店間際の空いた時間に私一人で買いに行きます。
日用品はネットで買えますが、食材は田舎で配達地域外のため、ネットスーパーが使えません。

Amazonで買える食材も、高かったり乾物、缶詰など、あまり生活に余裕もないため、高くつくものは買えません。

スーパーへ行っても大丈夫でしょうか…

田舎なので、スーパーで鉢合わせることも多く、心配しています。

A 回答 (6件)

数日で結果が出るんだから、その間くらいは外出を控えたらどうでしょうか。

陽性と出てしまったら、家族の行動もあれこれ聞かれて面倒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3世帯10人家族のため、食材が直ぐ切れてしまいます。
申し訳ありません。
最前の注意を払って、また、もちろん、
行動歴も隠さず話すつもりです。
ダメでしょうか…

お礼日時:2021/04/30 17:30

保健所の指導に従いましょう


保健所からの指導がない人の場合、行動制限はありません
何でもオッケイ
自主的に注意しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

保健所の指示で検査なのですが、濃厚接触者ではない。念のための検査です。と学校から連絡がありました。
主人の職場では、濃厚かどうかは関係なく、PCR対象になった時点で陰性がわかるまで自宅待機、外出しないようにと指示があり、朝晩検温や体調報告が義務付けられています…
他の兄弟の通う学校でも、同じように言われました……
学校から保健所からの連絡がメールで届きました。
ドライブスルー検査ですが、指示があるまで窓を開けないようになど細かい指示がありました。
このような状態で買い出しがいいのか不安でした…

 経験談などありがとうございます。
みなさんがどうされているのか知りたかったのでありがたい情報です。

私も持病がありますし、周りの方の体を思うと外出するつもりはありませんが、食材だけは買いに行きたくて…

みなさんのアドバイス、あたたかく、励まされました。

職場の規則は守らなければならないので、主婦の私が閉店間際に行かせてもらい、冷凍など工夫して過ごしたいと思います。 

たくさんの方々が、大変な思いをされているんだなと身に染みています。

みなさんも、お身体大切にお過ごしください。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 16:18

クレージーな職場もあったもんやな。

もしや日本は滅びようとしているのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました*

お礼日時:2021/05/01 00:33

濃厚接触者が居る家族の行動制限はありません。

仕事も行っていいはずです。何も症状がなければ。検索したら書いてますよ。
濃厚接触者ではないんですよね。
念のため検査って感じですよね。
買い物位大丈夫だと思います。
それでも気になる様であれば、もし誰かに会ってしまったら、急いでるのでと言って会話をしないようにすれば大丈夫だと思いますよ。一瞬でうつる訳ではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

保健所の指示で検査なのですが、濃厚接触者ではない。念のための検査です。と学校から連絡がありました。
主人の職場では、濃厚かどうかは関係なく、PCR対象になった時点で陰性がわかるまで自宅待機、外出しないようにと指示があり、朝晩検温や体調報告が義務付けられています…
他の兄弟の通う学校でも、同じように言われました……
学校から保健所からの連絡がメールで届きました。
ドライブスルー検査ですが、指示があるまで窓を開けないようになど細かい指示がありました。
このような状態で買い出しがいいのか不安でした…

 経験談などありがとうございます。
みなさんがどうされているのか知りたかったのでありがたい情報です。

私も持病がありますし、周りの方の体を思うと外出するつもりはありませんが、食材だけは買いに行きたくて…

みなさんのアドバイス、あたたかく、励まされました。

職場の規則は守らなければならないので、主婦の私が閉店間際に行かせてもらい、冷凍など工夫して過ごしたいと思います。 

たくさんの方々が、大変な思いをされているんだなと身に染みています。

みなさんも、お身体大切にお過ごしください。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 16:19

人と喋らないように、触った商品は戻さずなど


注意すれば大丈夫だと思います。

我が家は家族全員、時期が違うのですがPCR検査を受けました。
体温測定は毎日実施してください。
その上で極力注意して買い物には行きました。
当然陽性だったら外出はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

保健所の指示で検査なのですが、濃厚接触者ではない。念のための検査です。と学校から連絡がありました。
主人の職場では、濃厚かどうかは関係なく、PCR対象になった時点で陰性がわかるまで自宅待機、外出しないようにと指示があり、朝晩検温や体調報告が義務付けられています…
他の兄弟の通う学校でも、同じように言われました……
学校から保健所からの連絡がメールで届きました。
ドライブスルー検査ですが、指示があるまで窓を開けないようになど細かい指示がありました。
このような状態で買い出しがいいのか不安でした…

 経験談などありがとうございます。
みなさんがどうされているのか知りたかったのでありがたい情報です。

私も持病がありますし、周りの方の体を思うと外出するつもりはありませんが、食材だけは買いに行きたくて…

みなさんのアドバイス、あたたかく、励まされました。

職場の規則は守らなければならないので、主婦の私が閉店間際に行かせてもらい、冷凍など工夫して過ごしたいと思います。 

たくさんの方々が、大変な思いをされているんだなと身に染みています。

みなさんも、お身体大切にお過ごしください。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 16:19

閉店間際の空いた時間に一人で買いに行けば大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

保健所の指示で検査なのですが、濃厚接触者ではない。念のための検査です。と学校から連絡がありました。
主人の職場では、濃厚かどうかは関係なく、PCR対象になった時点で陰性がわかるまで自宅待機、外出しないようにと指示があり、朝晩検温や体調報告が義務付けられています…
他の兄弟の通う学校でも、同じように言われました……
学校から保健所からの連絡がメールで届きました。
ドライブスルー検査ですが、指示があるまで窓を開けないようになど細かい指示がありました。
このような状態で買い出しがいいのか不安でした…

 経験談などありがとうございます。
みなさんがどうされているのか知りたかったのでありがたい情報です。

私も持病がありますし、周りの方の体を思うと外出するつもりはありませんが、食材だけは買いに行きたくて…

みなさんのアドバイス、あたたかく、励まされました。

職場の規則は守らなければならないので、主婦の私が閉店間際に行かせてもらい、冷凍など工夫して過ごしたいと思います。 

たくさんの方々が、大変な思いをされているんだなと身に染みています。

みなさんも、お身体大切にお過ごしください。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/04/30 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!