プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校での健康診断について。

小学1年生女子です。
本日、健康診断の結果を持ち帰ってきておりその中に
「心雑音あり 心電図」
と書かれており、「早めの受診をしてください」
と書かれておりました。
近所の病院はどこもGW休みに入っており受診できず。
そして緊急外来の当番医に連絡しても
「現在症状が無ければ受け付けれない」と断られました。

早めの受診とはどの程度の緊急性があるのかがわからず不安です。GW明けまで待って受診しても大丈夫でしょうか?

本人は至って元気で今までも特に病気などありません。

A 回答 (4件)

5月中でも早めの受信です。

そもそも、学校での聴診器での健康診断では、正確さはかなり劣っています。気にすることもなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました。

お礼日時:2021/04/30 21:16

補足



心電図測定時には、身体に力を入れずにじっとしている必要がありますが
子供なので、必ずしも指示通りに行かない事も少なくないです
そういう意味で正しく測定できてないケースもありますので
そんなに思い詰めずに日を待ちましょう
    • good
    • 0

え~と


学校の健康診断で測定できるレベルの心電図では、精度がそれほど高くありません

再検査の要請があっても実際に疾患があるのがほんの一部です
これまでの日常生活で息苦しいとか
顔色が悪いとか
明らかな異常を感じた事が無いのなら

連休が終わってからでも心配は無いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく安心致しました。
GW明けに一応受診はしておこう。くらいに思っておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/30 21:10

GW明けで問題ないと思います。


一刻を争う状態であるなら、親御さんに直接電話がかかってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに緊急だったら連絡きますよね!
少し安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!