アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の裏の皮がむけました。これは水虫でしょうか?

「足の裏の皮がむけました。これは水虫でしょ」の質問画像

A 回答 (6件)

ちなみに私も同じ場所でした。


指の間とか一般的に水虫が出る所には全く何も無かったです。
    • good
    • 0

あ!これ水虫です!


私が全く同じでした。
最初はカサカサなのかと保湿クリーム塗ってたのですが、どんどん剥けて皮を引っ張っちゃって血が出て痛くて皮膚科に行ったら、カサカサ水虫だと言われて、水虫の軟膏を貰ったら3日ほどですっかり治りましたよ。
    • good
    • 0

水虫は指と指の間や、踵の周り、足の裏に主に出来ますので、その部位では違うと思います。

    • good
    • 0

はいッ!

    • good
    • 2

水虫なら足の指の間とかがむけるけどね。


心配なら皮膚科を受診しましょう。
    • good
    • 0

水ぶくれが潰れた跡。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!