性格悪い人が優勝

販売職に興味のある者です。
販売職は具体的に何が大変なのでしょうか。
今後の参考に教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 容姿は厳しくチェックされますか。

      補足日時:2021/04/30 23:50

A 回答 (4件)

・いくら売れたかが数字で見えてしまうので、それ以外の業務(後輩の育成や周りのフォロー、仕事が円滑に進むような備品整理など)が評価されず、良心的な人が損をするケースが多い。


・(営業ではなく店舗販売なら)立ちっぱなし、販売品によっては重いものの品出しが販売業務とセットになるので腰痛などのリスク
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肉体労働ですね。

お礼日時:2021/05/01 01:58

お客様に対する


一人一人の対応の違いが一番大変だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
十人十色ですね。

お礼日時:2021/05/01 01:49

そうですね、暑い中一個一個周るので働いてる方々には頭が下がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目ありがとうございます。
ノルマですか。

お礼日時:2021/04/30 23:50

補充ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何が減っているかわからなくなりますもんね。

お礼日時:2021/04/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!