dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自治会の集金っていなかったら何度か見かねてきますか?
在宅ワークの為インターホン鳴らさないでと張り紙してるのにも関わらず、モニター見てみると集金でした。架電業務の為企業に営業かけてるので、インターホンの音にヒヤヒヤしながら架電していたのですが、、、

何かしら手紙が入っていたらこちらから出向こうと思ったのですが、入ってませんでした。
明日土日だしまた、来るだろう働いてる人も多いしって思いましたが、まだ来てません。
去年は何日の何時に集金周りする事時間合わない場合は持ってきて下さい!って書いてたのでその時間開けるようにしましたか、今回は4月中旬から5月末までには周りますとしか書いてませんでした。
正直大雑把な、、、って思いました。
行きたくても、どこの誰か知りません。
基本、挨拶もないですし、誰がどこに住んでるかも分かりません。
何度か挨拶しましたが無視だったのでこちらもしなくなりました。

普通に手紙入ってなかったので来るだろうと思ってるのですが、だいたい何回か回りますよね?

因みにインターホンには張り紙しています。
何時から何時まで仕事中!電源切れないので鳴らさないで下さい!
急ぎの場合はすぐには出れないかもしれないけど非通知でもいいので電話してと書いてます。

そもそも普通に考えて平日の日中って周りも仕事していていないと思うのですが、、、

A 回答 (8件)

当然、何度も集金に来ますよ。


私なら、振込先か持参する家を書いて、と貼り紙しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう書いて張り紙しときます。

お礼日時:2021/05/01 16:35

町内会のお金はまとまったら


会計に持って行かなくてはなりませんから必ず来ます
平日の日中は不動産関係の人 スーパー関係の人はお休みです
    • good
    • 0

相手の都合も有るし、相手はあなたの都合を知らないのだからあなたの都合を張り紙すると良いです。


もしくはビル管理人に相談する?

架電する時は…
インターホンの音量はゼロにする事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インターホン鳴らさないで下さい。
機種の都合上、消音、電源が切れないので決して押さないで下さい!!
何時から何時まで仕事
電話業務の為出られません。
急ぎは下記の番号に電話終わり次第外に出ます。
5分から10分ほどかかる場合あり!
宅配業者の方はドアの前に置いておいて下さいと事細かく書いてます。因みにビルではなく、戸建てです。

お礼日時:2021/05/02 11:40

おっさんに聞きましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさん掃除以外で会わないんですがどうやって聞くんです?
しかも誰か知らないのに。
とりあえず来るの分かったので下の方の言う通り手紙貼っときます

お礼日時:2021/05/01 16:45

なら我慢せい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、待っときます。

お礼日時:2021/05/01 16:40

近所に聞けば済む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所に会うことはないです。左隣は隣人の車が道端のど真ん中に置いていてピンポンしても出てこない為警察呼んでから犬猿の仲ですし、前と右隣は普段から家にいる事はないです。

お礼日時:2021/05/01 16:38

定期的に持って行きゃ済む話だろ。

自治会ボランティアは奴隷じゃねーぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていくのはいいですがせめてどこに持っていくのか記載して貰わない持っていきようがないです

お礼日時:2021/05/01 16:34

地域の名簿や地図など家の中を探してみられては?無いはずがない。


あなたも誰かわからない人にお金を渡すつもりですか?
近所の人に確認してみてもいいだろうし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域の名簿ってどこにあるんですか?
貰った事ないし、むしろ班長が誰かとかも知らないし近所って言われても全く会ったこともないです。せめておっさんだと誰かわかるのですが、普段から自治会の掃除もおばさん来る事ないので、、、集金だけおばさんが来てモニター写ってても更に分かりません

お礼日時:2021/05/01 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています