アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間と獣の違いってなんですか?

A 回答 (7件)

知恵の木の実を食べたか食べなかったか。



性器を見られることを恥ずかしいと感じるか感じないか。
    • good
    • 0

体型の露わな女性に襲い掛かるのが獣、言葉をかけるのが人間です。

    • good
    • 3

いちばんおおきなことは「言語」の獲得でしょうね。



ものごとを抽象的な記号である「言語」でいいかえることにより、親から子への知識の蓄積、グループ間での知識の共有化ができるようになり、飛躍的な進化につながりました。

No2さんの回答は面白かったですね。思わずPCの前で笑ってしまいました。
    • good
    • 0

理性で動くか本能で動くか。

    • good
    • 1

二足歩行するかしないかも大きいと思います。

    • good
    • 0

同じ種を必要以上に大量に殺せることだと思います。

当然、人間の方の話です。獣は必要以上に同一種を殺害しませんから。
    • good
    • 0

多くは、自分(達)を含めるか否か。


もし両方に自分たちを含めるとするならば、範囲の違いになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!