アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、18歳の女です。
腹痛に悩まされています。
多いときだと月に1回、2ヶ月何も無く忘れた頃になることもあります
。なるのは決まって夜(9時頃)で、痛みとしてはぐーっとオヘソのしたの方を押されるような感じです。
布団に入り寝ようとしてやっと寝れてもお腹が痛くて起きてしまうことが多いです、このような時決まってお腹がゴロゴロなります。
元々便秘がちで、朝電車の中で痛くなることもよくあります。
腹痛でかかりつけ医に行ったことがあるのですが、朝起きると治っているし他に特に症状もないので整腸剤をだされて終わります。
私も特に変な病気を疑っている訳では無いのですが痛くなるのが本当に辛いです、なにか解決策や考えられる原因などあるでしょうか?

A 回答 (3件)

便秘がちなのであれば、まずはその原因をなくしてみて腹痛の症状がおさまるか調べてみたらいいと思います。



なので、まずは便秘薬を飲んで改善するか確認するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

痛いときに見て貰うのが良いんですが孫も同じ症状で腸が詰まって


いました(便秘)、食生活を見直したら良いかと、野菜中心にして
家では100均のレンジで温野菜を毎朝使ってます、かぼちゃ、ブロ
ッコリ、にんじん、などでタマネギは生でオリーブオイルは必ず使い
ます。
便秘で悩んでいた奥様が今は朝トイレが近くて起きてしまうそうです。
    • good
    • 0

> 整腸剤をだされて終わり


うーんぬ… なにも検査なし、ですか それは手抜き医者に思えますが
忙しくって、ろくに患者の話しを聞かん 机のほうを向いたまんま そんな
ヘボ医は世の中うじゃうじゃ、いますよ
まー 検査すれば検査するほど患者の負担は、ふえますけどね
しかし、ご質問者さん 腹痛をナメないほうが、よろしいですよ お話しで
は、なん度も腹痛に悩まされておられるでは、ありませんか
健康というものはですね あたり前のことでは、ないのですよ ( ̄へ ̄;

えーと 解決策とか対策について↓

* 新ビオフェルミンSを豆乳で飲む これを毎日
豆乳は新ビオフェルミンSをドーピングします つまり配合されている菌
を、できるだけ生きたまま腸に届ける手助けをするのです 菌のエサ


* 食物繊維を摂る
食物繊維は整腸効果だけでなく血糖値上昇の抑制 血液中のコレステ
ロール濃度の低下 などを手助けします ちなみに 栄養豊富だとされて
いる牛乳 豆乳 鶏卵 これらは食物繊維ゼロか、ほぼゼロですので

* 適度な運動
いまコロナ時代ですから室内で可能なものを

わたしは便秘にならん者ですので、お薬については知らんのですが
こちら↓ご覧ください
https://doctorsfile.jp/medication_symptoms/searc …
https://doctorsfile.jp/medication_symptoms/searc …
https://doctorsfile.jp/medication_symptoms/searc …
https://doctorsfile.jp/medication_symptoms/searc …
いかがです 腹痛をナメないほうが、よろしい お大事に、の意は
大事に考えて向き合う という意です お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!