プロが教えるわが家の防犯対策術!

今も朝鮮、台湾、満州、南洋諸島、千島列島、南樺太を統治していたならば、我が国は、どのように発展していたのであろうか?

A 回答 (13件中1~10件)

半島出身者や半島が治安、経済の足を引っ張るような気がする。

    • good
    • 1

日本が統治してた半島は、穏やかで発展してた!


てな話もあるから

満州国も人種のるつぼなんていわれながら、発展してた
てな話もあるから

統制のとれた政治がおこなわれてたかも?

知れないですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

でも、資源がなさそうだから
( ̄~ ̄;)
外交が難しそうで、あっさりと他国に侵略されるかも?
    • good
    • 1

ヤクザ・嘘・捏造・ユスリ・タカリの恐怖の独裁国家・人治国家は発生していなかったでしょう。


満州国は東洋のデンマークとして益々発展。朝鮮は分裂せず少なくとも南北でいがみ合う事は無かった。
台湾、南洋諸島、千島列島、南樺太は日本の領土として復活をしたいものです。
    • good
    • 2

普通に多民族国家でそこまで発展はしてない。

要らない奴らがそぎおとされて単一化したから発展した。多民族国家は上手くいかない。ロシア、中国、アメリカを見ればハッキリする。グローバル化はいろんな格差と争いを起こす為のシステム。人も動物!分布域は決まってるはず。世界中で白人、黒人、黄色人、赤人は別れて暮らすべき。差別ではない区別だ。いろいろ混ざるから差別が生まれる。
    • good
    • 0

15位:大日本帝國(世界史上、最後の帝国)


最大領土740万㎢(1942年)  https://ameblo.jp/geek818ab/entry-12273744086.html
..


こんなページもありますが、全部、む、むかしの御伽噺、その印象、わるい奴らはいたものだ、でしょうか。
    • good
    • 0

米英中露などから嫌われて、いじめられて戦争に追い込まれ、ぼこぼこにされて朝鮮、台湾、満州、南洋諸島、千島列島、南樺太を手放さなければならなくなる。

    • good
    • 0

歴史に、


「たら、れば」は
無い。
    • good
    • 1

世界には7つの子はからすですが、7つの海があるという。

 数十年前のその当時、連合艦隊で御馴染みの太平洋をあいてにしていたのでしょうが、コロンブス/マジェランからでしょうか、スペイン・ポルトガル・その他は大西洋を渡り太平洋のその辺りには東インド会社を展開していたのではないでしょうか。 とくに中国大陸に進出した日本軍には、民族自決主義等の観点でしょうか国連盟の方からレッドカードが出ていたのではないでしょうか。 日清日露戦からの一連、国際貿易姿勢に強硬に底触していったのかもしれない。 マラリアの流行る南国、猛烈に凍える北国、まぁ?、風邪のワクチンぐらいにはつよくなったのかもしれない。
    • good
    • 0

手が回らなくてどうにもならなくなってるでしょう。


南方はまだいいにしても、北海道JRが大赤字なくらいです。千島や樺太など、自然保護区にでもしておくしかないでしょう。
朝鮮北部も同様です。今の北の状況は政治だけが悪いのではなく、元々、枯れた地域なのです。食料生産は難しく、若干のレアメタルがとれるだけでしかありません。
    • good
    • 0

まあ南樺太、いや全樺太、さらに千島列島も取り返したいね。



この歌を最後まで聞くと
実は軍歌かと
思える部分あり。
3番4番ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!