プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本統治時代の台湾と朝鮮と南樺太の車は、日本のナンバープレートだったのでしょうか?

A 回答 (3件)

戦前に自動車は、ほとんど普及していません。

台湾と朝鮮と南樺太にガソリンスタンドがあっただろうか。
    • good
    • 0

昭和26年以前の日本の車のナンバープレートは、4桁の数字で、1桁目と2桁目の間に「.」か「₋」が入るだけのものでした。

 日本統治下の台湾も朝鮮も南樺太も日本本土と同じく、数字だけのナンバープレートが使われていました。
    • good
    • 0

昭和26以前の日本の車のナンバープレートは、4桁の数字で、1桁目と2桁目の間に「.」か「-」が入るだけの物でした。

 もちろん、日本統治時代の台湾、朝鮮、南樺太の車も、日本と同じナンバープレートでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!