アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iDeCoで以下の2つのインデックスファンドにて積み立てしています。

eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)
eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)(eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本))

資産としては200万円で運用しており、
比率はTOPIXと全世界株式(除く日本)で1:9となります。

ただTOPIXの今後など伸び代など悩んでいるのですが、
投資先として全世界株式(除く日本)に一本化するのもアリでしょうか・・?
参考にご意見頂けますと助かります。

A 回答 (1件)

まず、ポートフォリオに正解はない、ということを、まずご理解くださいませ。



> 投資先として全世界株式(除く日本)に一本化するのもアリでしょうか・・?

 はい。アリだと思います。


 以下にインデックスブロガーのポートフォリオが載っているサイトを示しております。
 参考になさってみてはいかがでしょうか・・・

ポートフォリオで悩んだら?有名インデックス投資家のポートフォリオを参考にしよう!
http://cden.hatenablog.com/entry/2019/02/14/150702


 ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるサイトもご紹介頂き有難うございました。
もう少し勉強をして判断したいと思います。

お礼日時:2021/05/20 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!