プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が10日来てなくて、連休明け婦人科行った方が良いかなって思ってるけど、小学生の時、クラスの人にズボンと下着無理矢理脱がされて触られたのがトラウマで内診が怖い。
もちろん、お医者さんがそういう目で見たり触ったりする訳ではないのは分かってる。
でもちゃんと行った方が良いよね?
病院で過呼吸とかなったらどうしよう……

A 回答 (3件)

もう一度コメント失礼します。

地域によっては女性の先生が勤務されていないところもあるようですので、見つかったと聞いて安心しました。本当に良かったです。
ゆっくりゆっくりで大丈夫ですので、お話ししてみて下さいね。
    • 1

無理やり脱がされるってのはないと思います。

確かに内診は嫌ですよね。私も嫌で、出産してるから何度も内診あったけど、全然なれないです。

でも、病気だったりしたら、早期発見で治療するほうが確率も上がるし、時間もかからないから、行くべきですね。頑張ってください。
    • 1

頭で分かっていても、嫌な記憶が出てきますよね。

病院によっては女性の先生がやっている所や、日がありますので、検索して受診されるのはどうでしょうか。また、その際にトラウマになったこともお話ししてみては如何でしょうか。
きっと、ゆっくり聞いて受け止めてもらえると思います。
    • 1
この回答へのお礼

家からも行きやすい場所に、『医師も含めて医療スタッフは女性のみ』とHPに書いてる婦人科は見つけました。
トラウマのことも話してみます。
ありがとうございます。