アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコラテスラは大天才で死後 FBI などが彼の研究結果を没収したというのは本当でしょうか

彼のことを非常に高く評価する人もオカルト会とかではいますが実際どんな人だったんでしょうか

A 回答 (1件)

FBIが彼の死後に部屋を捜索したのは本当のようです。

が、研究結果を没収したのか?については本当かどうかは解らないようです。

なお、テスラ無しでは現代の電気文明は無かった!といえるくらい偉大な発明家です。
交流理論の父であり、交流発電機、交流モータを発明しました。
彼は、ナイアガラ発電所について、直流方式のエジソンと競ったのですが、弓矢と機関銃くらいの差をつけて交流方式で勝利しました。
また、無線通信、無線操縦も彼の発明です。マルコーニは、彼の発明を奪ったのです。
彼は、漫画に登場するようなマッドサイエンティストでもありました。
研究中に、街に地震を起こしてみたり、発電所の発電機を壊して街中を停電させたりとか。
でも、理想主義者でもあり、世界中に無料の電気エネルギーを供給しようと考えていました。
宇宙人との通信もやったと発表したのですが、それによって彼の名声は大きく傷つけられました。
たぶん、このことがノーベル賞が受賞できなかった理由かもしれないですね。
    • 1