アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが持っている日本からニートを減らすとっておきの秘策を教えてください

A 回答 (20件中1~10件)

殺し合い


勝ったら賞金
    • good
    • 0

学校警察、学校司法を新設しスクールトロールを厳しく取り締まる


そうすることによってスクールトロールの悪口や騙しによって無気力にされる人間が減り、必然的にニートになる人間が減少していく
少子化も学校のいじめが原因で起きている
人口を減らそうとしているスクールトロールの行動を制限しないと日本は滅亡する
    • good
    • 0

ニートの問題は、収入源でしょ?


これさえクリアすれば、ただの人
どうやって収入を得るか?
この対策を政府がする以外ないと思う
雇用を、それもニート用の雇用を増やすしか方法が無い
逆に言うと、収入源さえ確保されたらほとんどのニート問題は解決したも同然。
    • good
    • 0

どんな策を講じても、彼らは自己流の屁理屈をこじつけて反発してくるので減らない。



要は「働かない」と言う確固たる信念を持っている。
良い、悪いを問わなければ、その信念を貫き通せるところは評価出来る。

なので俺に出来る事は「自分とは別の世界線で生きる架空の存在」くらいの認識でいる事かなww
    • good
    • 0

今の政治家では、根本的な解決はできないでしょう。

    • good
    • 0

ニートを含み、健康体で50歳未満の無職(期間定義要)の方を対象に徴兵制を施行します。

日本の防衛の最前線で活躍して頂く。
    • good
    • 0

秘策じゃないけど


働く意味づけをする
    • good
    • 0

ニートの親は会社が首にすべきです。

    • good
    • 1

生活保護対象から除外する。

    • good
    • 1

不労罪みたいな法律を作れば


一発ですが、現実には難しい
ですね。

懲役囚が、刑務所で家具などを
製造し、それを一般に売却しています。

そういう方法を採ったらどうですかね。

戸塚ヨットスクールみたいな学校兼
工場。

出来た家具などを売却して得たお金で
運営する。

生徒たるニートも手に職を持てる。

ニートなどに税金を使うのはもったい無い
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!