アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で入社しましたが辞めたいと感じるようになりました。金融関係です。
やめたい理由としては、まだ入って1ヶ月にもかかわらず、分からないことを聞くと(もちろんできる所まではやっています)お客さんを待たせてる時でも、なんで1回教えたやろ?って言われます。1人放置されやっと来てくれたと思ったらもっと手早くしてと怒られます。
1番最初の時に責任者に、2回までは聞いていいけど3回からはダメって言われました。
窓口が混みだしたときに窓口お願いしますと言ったら無理と一言で片付けられ、お客さんをかなり長い間待たしました。その間手隙になっても手伝ってくれません。お客さんが居ない時はひたすら喋ってる人が3~4人います…その時とかでも質問すると嫌な顔されます。
ミスも何回かしてしまっています…4月に何回か研修があり、研修行ってきますというと、私らの時代はそんななかったけど、出来てたよ。今どきの子は恵まれてるよねと言われます。あんなん行ったっていみないよ。時間の無駄。
3年は絶対転勤がないです…
責任者が同じマンションの同じ階に住んでる子供さんが同級生です。呼ぶ時とか呼びにくいかして手招きで呼ばれることや。ほかの支店や部署にいる子は面談があったにもかかわらず私は無いです…こっちは見てても、困ってる時に助けてくれる訳でもないです。
辞めたいけど、責任者が知り合い?なので辞めにくい、1ヶ月で辞めると次のところも雇って貰えないのではないかという不安もあります…
私が甘えているのでしょうか?我慢して続けるべきでしょうか?

A 回答 (8件)

責任者が知り合い?なので辞めにくい


>でも辞めなければ次にもいけませんよ。
その人に泥を塗る感じになりますが、いやならすぐ辞める事を勧めます。

1ヶ月で辞めると次のところも雇って貰えないのではないかという不安もあります
>それはあなたの気持ちの切り替え次第と、応募先次第です。
    • good
    • 0

最初の頃は皆そうなんだって? 失敗を繰り返して成長するんだって? 最初から上手く出来たら新人研修もいらない訳でしょ?

    • good
    • 1

考えが甘い。



考えが甘いから金融機関に就職したんだと思うよ。

メーカーに就職していれば、地味だけど、まだ研修中でしょうね。
大手のメーカーなら新卒者は最低でも3ヶ月ぐらい研修期間を取ってたっぷり教育します。
    • good
    • 0

甘えもあるし努力も不足。



辞めるための言い訳でなく、仕事を続けるための工夫を考えよう。
    • good
    • 2

君は、仕事を何だと思ってますか?そこを私は問いたいです。

仕事に対しての集中力、真剣さが全く感じられません。周りの先輩行員の言う事はもっともな事を君に対し言ってます。まだ、1ヶ月だから?甘いよ!給料もらうからには、聞かなくても独学でもいいから学習して覚える、聞くときは、自分の事だけじゃなく周囲の状況を観て聞く事です。とにかく、今の君は、1言で言ったらどこも、長続きしません。
    • good
    • 0

新卒は大抵辞めたいと思う時期です。


他ならやっていけると勘違いするんですね。新卒だから少しでも指導があった。次行くところは経験者として、分かっていて当然即戦力が欲しいから雇ったんだ。金払ってんだから見合う仕事してくれよ。出来るやりますと履歴書に、書いたから雇ったんだ。
と何処に行ってもいわれます。
大勢の新卒リタイヤ組に入りましょう。
皆辞めて行きます。会社も予想して採用しています。
我慢?金が欲しくて履歴書に働きます。と書いたのでしょ。楽させてくれなきゃ辞めますって、書きましたか?働きたいと言って面接受けたのは貴方です。貴方が断ればもっと働く人間が雇えたんですよ。労務契約読み返しましょう。保証人にも連絡しましょう。金融関係はきついですよ。
    • good
    • 0

ぬるま湯の学生生活から打って変わって社会に出て1か月余り毎日緊張感と自分の至らなさを痛感しているのではないでしょうか。


周りや上司の言葉が厳しい、不親切と感じられて当然ですが、実はそれが普通なのです。上司から言われた同じ事を3回聞いたらダメというのはどこの職場でも同じでしょう。それをやったら新人の時点で無能と見なされます。
社会人になったら学生時代以上に業務習得のために日々努力しないと着いて行けなくなりますよ。
せっかく就活して内定を貰って社会人としてスタートした会社ですから諦めずに耐えて続けて下さい。その一方で息抜きもしてストレスを貯めないで仕事に臨むようにして下さい。
    • good
    • 1

わずか1か月で辞めたいというのは何だかなあ・・・


何処に行っても、仕事は厳しいのが当たり前です。同時に、3回同じことを聞くのは相手に対して失礼です。主さんは、初めて教わった業務等、ノートにメモを取ったり、よく使うものはデスクトップに貼って、いつでも使える状態にしていますか?

仕事の途中でわからなくなったら、マニュアルを確認して、それを見ながら作業をする、さらにマニュアルに書いていないことであれば、上司や先輩の方に問い合わせ、教わったことは都度メモすることも必須です。

仕事を舐めないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモを取ったりデスクトップに貼るようにしています。マニュアルに書いてないことを聞いても全く教えてもらえません…仕事を舐めてるわけではないです

お礼日時:2021/05/08 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!