アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自民党】いまの自民党になってから何一つ社会問題を解決出来ていないのでは?

東日本大震災福島第一原発事故から、新型コロナウイルスまで。

A 回答 (33件中1~10件)

アベノミクス、慰安婦問題を終わったことにできたこと、この二つは十分評価されるべきことでしょう。

コロナなんて誰がやっても文句の出ない政策なんて無理です。事実、世界中で試行錯誤してるのですから。菅政権はまだ何とも言えませんが、安倍政権はよくやっていたと思います。瑣末な金の問題なんて、その功績を前にしたら取るに足らないことです。
    • 2

企業家たちが人間を家畜のように搾取して全盛であったときも、そして一九三六年以前の「秩序」を維持する警察の銃弾のために何人もの犠牲者が出たとしても、それでも人々は労働を拒否し組合を結成するに十分な力をつけてきていました。

軍国主義という地球人に押しつけられた最後の暴政の形態と戦うために、その同じ力を見つけることは可能です。

私があなたに言ったことの全ては、権力と名誉のある人々を大変困惑させるだろう。彼らにとって不幸なことは、彼らは私の存在に気づくのが遅すぎた。私の活動の最初の二年間は、私は大変不安であったが、今では何の不安もない。もしも私の活動の初期に投獄されていたら、私は地球における私の使命を十分に果たせなかったであろう。幸いなことに、権力者たちは空飛ぶ円盤や赤い触角をもった火星人のことを話しているこの長髪の若者を前にしてほほえんでいた。しかし今では、彼らは私たちの創造者たちのメッセージの内容が革命的であることを理解した。そしてこのメッセージが、彼らが権力につくために役立った全てのもの、宗教、政治、軍隊、労働、家族、祖国等のすべてをあらためて問題にしていることを理解した。すると、彼らは彼らの「正義」を使い、私の行動を妨げようとしはじめた。ちょうど人々が私の兄であるイエスに対してその「正義」を使ったように。常に最悪の不正を正当化する正義が存在するものだ。[ 真実のメッセージ ]

モーセ、仏陀、イエス、マホメット等は、彼等の使者(メッセンジャー)であった。

社会を変革するためには、まず、その社会を構成する個人の変革から始めなければなりません。暴力はいつも、不幸な人たちによって引き起こされます。ですから、個人の幸福を増進することで、人間に潜む暴力性を弱めることができます。
しばしば暴力は、自分を不幸だと思う人たちによって引き起こされるので、政治家の技量のすべては、権力の座にある者たちを引きずり下ろすために、人々の不幸の意識を強めることにあると言えます。そして、引きずり下ろされた者は同じ目的で、また同じことを行います。
 こうして人々は常に不満の状態に置かれ、ついには、こうしたことの繰り返しの後に不満の捌け口を他の国に求め、それが一般的な意識に達すると戦争が起きるのです。
 官能を高めることによって各人が無限を意識するようになれば、社会全体が変革されます。

"結集され組織化された十分多数の知性に抗うことのできるものは、世界には何も存在しない"

配給経済
「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。
 この経済システムは、緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している。
 人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
 社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。
 国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。
 例えば、芸術家はその作品が売れるかどうかを、気にかけることなく絵を描くことができ、そしてその作品を、通人気取りや欲がらみではなく、本当に評価してくれていると思う人たちにのみ、与えることができる。
 ある一つの発明が興味深いとみなされるやいなや、たとえそれが無益なものであっても、その作品は大量に生産され、一つ持ちたいと望むすべての人びとに配給されることになる。
 また、希少品についてはどうだろう。二十一世紀の文明は、人間の天才以外の希少品を知ることはないであろう。キャビア、シャンペン、ダイアモンド、何であれ、これらすべての物は実験室で合成され、好きなだけ生産することが可能になる。ぶどう酒、ダイアモンド、キャビア、肉、香水等々、すべては化学的なものである。つまり、あらゆる化学式は、科学的に再生産され得るのだ。生命そして人間でさえも、その遺伝子コードの中にその個性のすべてを含んでいる、D・N・A の分子に他ならないのである。

「もし道具が全く自分だけで動くのなら、我々はもはや奴隷は必要としなくなるであろう」アリストテレス
 エレクトロニクス、サイバネティックス、情報科学および生物学の緊密な協力のもとに、近い将来、人間が行っている労働のすべてを、人間よりはるかにまさる精度と速度で遂行することのできるロボットが、製造されるようになるだろう。
 記憶作用および記憶された情報の利用面では、新型のコンピューターは既に人間の能力をはるかに凌駕している。 ( THE GENIOCRACY )
_

普通に、人道的に、正義を持って、回転、循環していけば、政治シュプレッヒコールも、鳴りを潜めるのかもしれないですね。
    • 0

こうした批判をすると、自民党の支持者達は喜んで反論します。

なぜなら、「何一つ」という表現を指摘し「いろいろと問題を解決した」といいます。次に大震災の初期対応は「原発」も含め民主党の失敗だと言い、「コロナ禍」は中国から世界に広がったと言い、世界でパンデミックになっており、自民党の失敗ではないと言います。最後に言いだすのは「他の政党では政権運営はできない」といいます。挙句の果てに「他党」や「他国」の批判にすり替えます。
問題を解決したことを合理的に説明するのではなく、他を批判することで自分たちの正当性を主張するやり方です。そのためには「事実」や「証拠」を隠し「嘘をつき続ける」ことで正当性を持たせようとしています。彼らが貶している中国やロシア北朝鮮の政治のやり方に近いと思います。こうした嘘の政策を追求するには、メディアの役目が大きいのですが、いくつかのメディアは「政府の忖度メディア」に成り下がっています。
私は、質問者の方が普通の感覚だと思います。この質問に批判的な文も読みましたが、どれ一つとして合理的な説明をしていません。自民党の説明と同じです。いわゆる片棒担ぎです。
    • 1

何が言いたい?

自民党が悪いのではなく、国民が馬鹿になっただけ。
これだけ馬鹿が増えたら今のコロナ騒動など自民党が何やっても解決しない。
    • 2

う~ん 批判が多いですね

答えを出すのは簡単です
自民党が作ってきたといえる今の日本より
住みたいといえる国がほかにありますか?
批判したあなたに問いたい
どの国に住みたいですか?
    • 2

それでは、立憲民主に4年間お任せしましょうか。

新型コロナは、自民党の対応が悪かったんだと、再び悪夢の4年を我慢できますか?
    • 1

自民党に日本を良くする意識などありません。

その大多数が日本会議という組織の思想・理念に侵され
地位・身分・階級を用いた格差ありきの支配・統治を企み
司法構造の戦前回帰と憲法改悪を目論んでます。

要するに自民党はただの悪人の集団なのです。
    • 0

世の中は金が全てです。

何をするにも金が掛かります。

しかし、自民党は緊縮財政を進めており金を出し渋っています。そのため、何も解決出来ません。
    • 0

老害二階幹事長がいる間はダメだな‼️( ノД`)…

• 3

そら老人比率が多い自民党は、なんでも遺憾!と言い

先送りの党だからです、、そら遅いし何もしないのは当たりまえです。

これから自民党を『臭いモノには蓋をしましうの党』と呼ぶべきです。
    • 1
1  2  3  4 次の回答→