アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で、新型コロナウィルスに感染する要因の一つとして、野球帽などの帽子をかぶったままの飲食。もしかしたらあるかもしれません。
 野球帽などの帽子をかぶったままの飲食は、ウィルスが食べ物の中に入ってしまう。食事の運搬時の店員に感染してしまう。座席の近隣の人に感染してしまうなどもしかしたらあるかもしれません。
 飲食店で帽子かぶったままの飲食はどう思いますか。1人飲食でも思わぬ危険を生じていると思いますがどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今回はベストアンサーは該当なしです。回答をしたみなさんには心からお詫びいたします。

      補足日時:2021/05/11 23:08

A 回答 (6件)

じゃあ服も着てられないね。

気にし過ぎ。
    • good
    • 6

私、禿なので野球帽かぶったままレストランで食べています。

(外国映画みると女性が帽子を脱がないシーンがあるのでいいかナと)家では脱いで食べるけど・・・
    • good
    • 0

飲食店はマスク外して会話する人もいるんですから、マスク会話しない事の方が影響は大きいでしょう。

ほとんどしていないと思いますが。
    • good
    • 0

ウィルス猛に関係無く、食事の時には 帽子をとるのが礼儀。



それをしないのは、わたしはバカです笑って下さい。と、皆に教え
ているのと同じ ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸刈りしている人は、丸刈り頭を見せたくないから帽子を脱ぐのが嫌でしょう。

お礼日時:2021/05/08 13:01

帽子に感染リスクがあるなら、表面積がもっと広い服の方がリスクが高いと思います。

    • good
    • 0

その帽子をテーブルの上や空いてる椅子の上に置かれる方が、遥かに嫌です。

帽子を脱ぐのであればバッグの中か、ポケットか、手に持ったままで、飲食してください。この際、マナー違反は私は許します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帽子を手に持ったままの飲食は不可能です。ポケットに帽子は入りません。バッグの中に入れるのが限度でしょう。確かにテーブルの上や空いてる椅子の上に置くと新型コロナを含め、衛生的に悪いと思います。そこに帽子を置いた後は店員さんがアルコール消毒が必要になってしまい、負担が重くなりますね。

お礼日時:2021/05/08 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!