プロが教えるわが家の防犯対策術!

世襲制に反対する男性は、きちんと結婚で女性の苗字に変えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 世襲を独裁というなら、男性が結婚して女性の苗字を奪い、男性の家名を世襲するというシステムが既に男性の独裁と言えるでしょう。

      補足日時:2021/05/05 11:32
  • 姓無しの権兵衛でいいのですよ。

      補足日時:2021/05/05 17:07

A 回答 (6件)

. . つづき



 君を花に例えたら 笑うだろうか 白いユリのようだと云えば 胸の炎に気づいてないと 戸惑うだろうか 君を海に例えたら おこるだろうか 深い謎のようだと云えば 胸のうねりも俺のためだと いらだつだろうか 君の言葉に歌を聴き 君のしぐさに舞を見る 男はいつも憧れ気分 口づけの間も夢遊び 君を星に例えたら 嫌うだろうか 遠い夢のようだと云えば 胸を合わせてそばにいたいと 悲しむだろうか 君の涙に虹を描き 君の笑顔に空を飛ぶ 男はいつも憧れ気分 口づけの間も夢遊び 君の吐息に四季を織り 君の瞳に愛を見る 男はいつも憧れ気分 抱きしめる時さえ夢暦

  風の流れの 激しさに 告げる想いも 揺れ惑う かたくなまでの ひとすじの道 愚か者だと 笑いますか もう少し時が ゆるやかであったなら 雲の切れ間に 輝いて 空しい願い また浮ぶ ひたすら夜を 飛ぶ流れ星 急ぐ命を 笑いますか もう少し時が 優しさを投げたなら いとしき日々の はかなさは 消え残る夢 青春の影 気まじめ過ぎた まっすぐな愛 不器用者と 笑いますか もう少し時が たおやかに過ぎたなら いとしき日々は ほろにがく 一人夕陽に 浮かべる涙 いとしき日々の はかなさは 消え残る夢 青春の影

  こうとしか生きようのない人生がある いつかお前が したのまぶたに 涙浮かべて 熱く語った あの日 二人の にぎりこぶしも 想い映して 汗ばんでいた 心の中に それぞれの 聞きわけの悪い わらべ心さわぎ 重なり合わぬ 虹飛んでいた 逢えばお前は 今も変わらず 燃えるまなざし 投げつけてくる その眼の中で 愚かしく いとおしむように 夢抱きしめなおす 自分に何故か 歓んでいる こうとしか 生きようのない人生がある せめて 消えない 轍を残そうか (作詞:小椋佳,作曲:堀内孝雄)



Money As Debt テキスト版
 繰り返しますが、基本的な事実は非常に単純なのです。
借り手のサインした書類がなければ、銀行は何も貸し付けることはできないのです。
あなたはどうしてこんな天文学的な負債を誰もが抱えているのかと今まで不思議に思ったことはありませんか? 

『近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で
最もビックリ仰天するような巧妙なものです
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。
銀行は地球を所有しています。
彼らからそれを取り上げよう
彼らからお金を創造することをやめさせよう
しかし 彼らはペンをちょっと走らせるだけで
またそれを取り戻す充分なお金を作るでしょう
この強力な力を彼らからもぎ取ろう
そうすれば鉱山のような大きな財産は消えるでしょう。
彼らは消え去るべきなのです
そうすればより良い より幸せな世界になります
しかし
もしあなたがこのまま銀行に対し支払いを続け
奴隷のままでいるなら
銀行家たちはお金を創造し続け
クレジットを支配し続けるでしょう』
--- ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941)
当時イギリスで2番目の財産家 ---

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_



 HOUSE ハウス ホラーハウス テロリーハウス、さまざまなハウス映画も気になるところですが、
 産業革命の数字、科学革命の数字、宗教改革の数字が多少上向けば、社会が変わることは、三百年程まえの世界その歴史にも見て取れる。それが白か赤か、正義か争乱かは、それも現代の国家群の日々の課題であり残業となっているのでしょう。 文民統制がややいのだか、豹ライオンを見習うのだか、人殺しの道具・兵器を売買しても国家群となっていますが、そうなると赤でしょうか。 

 どこが、大屋になるのだか? パンデミックの折、数多各種産業の回転不能・赤字がちいさく報道されていたりしますが、家賃諸共、返済不能の苦情でしょうか。 数字に忙しい、世相となったものです。 ケダモノごっこと言うのかも知れない。 それが悪質と判明するならば、日本銀行券などは期日、消費期限・使用期限を刷り込んで “制度無差別配布/交付”化 することは必然ではないでしょうか。 独裁偏りも、回転不能も、野生の王国とみえる。 債権趣味・債権専門業者・債権コレクター・それらを政治で演じる大悪魔、小悪魔、ケダモノ、時代錯誤、愚かな過失は高く付くものとみえる。

 自衛隊なども、昨今増大する軍事脅威、兵器商による凶器拡散、はたまた、多少まじめに災害救助救出出動/活動、引く手数多の2分割となっているようですが、憲法改正もなめくじのようにチラほら、徳川幕府などは朝間山が噴火した程度で身動き不能、全国一帯飢饉飢餓に陥る始末である。 おバカに任せていては、過去歴史の轍に嵌る。 自衛隊は、世界治安と、世界災害救助に、2分割されるべきではないでしょうか。 自衛隊に金魚のふんのように付き纏う封建独裁の影、一掃すべきである。 おバカの常識は、変化されるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0

異星人を迎えよう: 例えば、人体の組成を正確に解析し、それから化学的成分をすべて混合しても、生きた人間を得ることはできないでしょう。

これらすべての物質を定められた計画に従って結合させ、連結させ、組織化させることのできるものが欠けているのです。また、建てようと思う家の材料、つまり十数トンの石、一トンのセメント、一〇〇キログラムのペンキ、二つの洗面台、一つの浴槽などのすべてを寄せ集めたところで、家ができるわけではありません。そこには最も大切なもの、すなわち設計図が欠けているからです。
 人間についても全く同じことが言えます。一つの設計図が必要なのです。この設計図とは遺伝子コードのことです。ほんの僅かな物質を集めて、細胞設計図を含むような最初の細胞を造ります。こうなれば、もう人間は形成されたも同然です。この最初の細胞に必要なものを与えると、それを使ってその細胞は二つ、四つ、八つといった具合に分裂していって、ついには、遺伝子の「設計図」に描かれているすべての情報が実現されることになります。
 この遺伝子コードというのは、どんな生物も持っていて、それぞれ生物の種によって異なり、また同一種内でも、細部においては各個体によって異なっています。例えば目の色や、髪の毛の色、性格などがそれに当たります。そして、聖書にも大変明確に、人間ばかりでなくどの生物も、「霊魂」を持っていると書かれています。
 「しかし、肉は、その霊魂である血のままで食べてはならない。私は、あなたがたの血のためには、あなたがたの霊魂の値を要求する。私はどんな獣にでもそれを要求する。また人にも、兄弟であるものにも、人の霊魂を要求する。」(『創世記』9章4・5節)  〈神も霊魂も存在しない。ただ、エロヒムと遺伝子コードが存在するのみ〉
_


 マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

 ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 13:6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 13:7そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 13:8地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。
13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。
13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
21:1 わたしはまた、新しい天と新しい地とを見た。先の天と地とは消え去り、海もなくなってしまった。 21:2また、聖なる都、新しいエルサレムが、夫のために着飾った花嫁のように用意をととのえて、神のもとを出て、天から下って来るのを見た。 21:3また、御座から大きな声が叫ぶのを聞いた、「見よ、神の幕屋が人と共にあり、神が人と共に住み、人は神の民となり、神自ら人と共にいまして、 21:4人の目から涙を全くぬぐいとって下さる。もはや、死もなく、悲しみも、叫びも、痛みもない。先のものが、すでに過ぎ去ったからである」。
21:5 すると、御座にいますかたが言われた、「見よ、わたしはすべてのものを新たにする」。また言われた、「書きしるせ。これらの言葉は、信ずべきであり、まことである」。 21:6そして、わたしに仰せられた、「事はすでに成った。わたしは、アルパでありオメガである。初めであり終りである。かわいている者には、いのちの水の泉から価なしに飲ませよう。 21:7勝利を得る者は、これらのものを受け継ぐであろう。わたしは彼の神となり、彼はわたしの子となる。 21:8しかし、おくびょうな者、信じない者、忌むべき者、人殺し、姦淫を行う者、まじないをする者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者には、火と硫黄の燃えている池が、彼らの受くべき報いである。これが第二の死である」。

イザヤ書 2:4 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、多くの民のために仲裁に立たれる。こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、そのやりを打ちかえて、かまとし、国は国にむかって、つるぎをあげず、彼らはもはや戦いのことを学ばない。
2:5ヤコブの家よ、さあ、われわれは主の光に歩もう。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。 (鴨長明が書いた方丈記)  https://manapedia.jp/text/1993



 ヤングマン さあ立ち上がれよ ヤングマン 今翔びだそうぜ ヤングマン もう悩む事は ないんだから
ヤングマン ほら見えるだろう ヤングマン 君の行く先に ヤングマン 楽しめる事が あるんだから
すばらしい Y.M.C.A Y.M.C.A ゆううつなど 吹き飛ばして 君も元気出せよ
そうさ Y.M.C.A Y.M.C.A 若いうちはやりたいこと 何でもできるのさ ( 作詞:V.Willis・H.Belolo ディスコソング・訳詞:あまがいりゅうじ 西条秀樹のシングル,作曲:J.Morali )

 . 回答No 1につづく ..
    • good
    • 0

かなり壊れてきたな、こいつ。


以前から壊れてはいるが、より壊れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世襲反対論の男性が自分の苗字を世襲する事ほどお粗末なものはありませんが?

お礼日時:2021/05/05 17:06

だから換える必要ないでしょう。


一般的に女が嫁に来て男の
家の姓になるのです。

あんた、
そういうことに
相当、
コンプレックス
持っているのでしょうな。

本当に救いようがないね。大笑いや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大抵の男性の家はしょぼすぎるんだから、苗字にこだわらなくてよいと言っているんですよ。

お礼日時:2021/05/05 17:04

大抵の男性の家はしょぼすぎるんだから、苗字にこだわらなくてよいと言っているんですよ。



しょぼくないでしょう。清少納言も紫式部も本名でない。
男性の親の役職名を名前にしたのです。
    • good
    • 0

>姓無しの権兵衛でいいのですよ。



皇族は姓ないですね。
そういう意味の話ですか。
愛子様は正確に言えば敬宮愛子様というべきかな。
愛子という名前だけですと、
皇族特有、他家にあらずの名と決まるならともかく、

色んな家庭の娘でも
親はつけたいかもしれないでしょう。

だから姓は必要です。

皇族はこの世に一つしかない一族。
だから姓なくてもいいが、庶民はだめですよね。


庶民は姓必要でしょう。
どこの出身か見る意味でね。
源氏とか
平氏とか

氏姓制度は大事なものですよ。ないがしろにしてはいけません。

結婚すれば、夫の姓に統一。
離婚すれば妻の姓に子はなるのかな。

まあ、離婚または死別しても姓を元夫の姓のままの女性いますね。
夫が亡くなっても、
夫を愛した当時のままでいたい。
そういう女心、大事にしたいですね。
別れたら
心のカップルで
生涯を生きる。

こういう恋人心は
次の
恋相手が来るまで
大事にしたいです。

不老不死が実現して
永遠の命があればの話ですが、
昔の恋人時代の事は
記憶が覚えているでしょう。

一度恋をすると
分かると思います。

質問者さんは
恋をしたことあるのですか。

恋愛小説でもいいです。
鑑賞を充分にすれば
理解できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!