電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ陽性になった友達が陰性になったから大丈夫!会おうと言ってきました。心配で会うのを断ったら気を悪くした様子でした。
皆さんはどう思いますか?
会っても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (9件)

大丈夫だと思いますが、今はこういう状況なのであまり外を出歩かないでください



友達とは関係なく、外出時に質問者がウイルス拾ってしまう可能性がゼロではないんで
    • good
    • 0

陽性者が再度PCR検査を受ける事はないです


また一度陽性になると検査を受けると一か月間は陽性になります
ただし症状がなく10日過ぎると検査で陽性でも人に感染させることがないので社会復帰になってます
    • good
    • 1

大丈夫なのかもしれませんが、私なら一週間くらいたたないと、会いません  知識が足りなくてごめんなさい  と又会えばいいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。時間を置いてみます。

お礼日時:2021/05/05 16:11

断るほうが難しいですが、それで正解だったと思います。



今後も同じようなことがあれば、

「私が無症状の感染者の可能性もあるから、収束するまで遠慮しておくね」と言えばいいかと思います。

第4波も警戒しなければいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も感染者かもしれないと伝えれば、悪い気はしないかもですね。

お礼日時:2021/05/05 16:12

心配だから今は遊ぶの控えてゆっくり休んで欲しい。

遊びに行って今の時期他の人から普通に感染しちゃうこともあるから、落ち着いたら行こうねって言ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2021/05/05 16:14

逢ってもって既に断ったのでしょ?


今更蒸し返しても相手は不機嫌だと思いますよ。
なので放置。
⇒と言うよりはもう友達の縁が切れてるかもだけど。
    • good
    • 2

陰性になっても心配だと言っていたらいつになったら人と会えるようになるのか


って感じですが、心配な気持ちはわからなくもないです。
自分の体調がよろしくないということにしてとりあえず会うのを先伸ばしにしたら少し安心できますかね?
    • good
    • 3

陰性なら問題ないのでは。


しかも一回かかったらかからない(「かかりにくい」かも)ですから、一回もかかっていない人よりも安心ですよ。
    • good
    • 3

会わない、会わない。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!