一回も披露したことのない豆知識

バイクを買いたいと考えているんですが、400ccのバイクの場合
月々どれくらいかかります?

A 回答 (5件)

保険カテゴリで質問しているので自動車保険の質問だと仮定しますが、質問者の年齢と、どんな補償内容にするか、どんなオプション(弁護士特約等)を付けるかによって大きく変わるし、保険会社によっても掛け金は異なります(全国統一料金ではありません)。


保険会社のサイトには条件を入れると掛け金の月額・年額がわかる見積もりページがあるので、複数の保険会社のサイトでやってみて比較して選んで下さい。

一般的に掛け金は、若いほど高額になるし、補償を手厚くしたり自分のバイクの修理費用を賄う車両保険を付けると、数倍に跳ね上がります。
なので、最初は必要最小限の補償内容で始めて、死ぬほど安全運転に徹し、等級が上がって割引が増えるに従って補償内容を上げていく、ということになると思います。
    • good
    • 0

乗り出し50万として、毎月自爆で廃車していれば年に12台、年間に600万必要。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言ってんの?

お礼日時:2021/05/12 07:05

バイクを購入するローンの


月々の金額を聞いているわけじゃ、ないですよね。
維持費の事ですよね。

とりあえず、購入してしまえば、
月々は、ガソリン代だけです。

年間にすれば、オイル交換が2回で5000円くらい。
エレメント2000円。
沢山走れば、タイヤ交換で30000円くらい。
とりあえず、最低そんなもんかな。
    • good
    • 0

ただ単に所有しているだけなら、1500円もあれば。


任意保険、車検費用、ガソリン、オイル代をいれると
15000円ぐらいはかかるようですね。
    • good
    • 0

飾っておくだけなら特に掛かりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!