アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCR検査について質問です。

5/4の夕方ごろから微熱が出てきて、5/5の時点では38.5°ぐらいありました。頭痛や咳もひどく、体もだるいのでもしかしたらコロナかも...と思っているのですがPCR検査を受けることになった場合何日ぐらいで結果が出るかわかりますか?

一応朝イチで病院に連絡しようと思っているのですが、心構えとして何日ほどで結果が出るのか知っておきたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCR検査を受けたものです。

自分の場合は翌日に検査結果が出ました。ですがPCR検査を受けるために保健所に連絡したところ、濃厚接触者じゃないと受けられないため調査すると言われたので、まずは保健所に連絡してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

こんばんは

うちの旦那さんはコロナに感染されていて、病院で検査したら3日くらいかかりました。

現在は検査機関によって、一番迅速な結果だと当日に出せるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!