プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜN-BOXは軽自動車で1番人気なんですか?

A 回答 (7件)

一番大きいのは、自動ブレーキを全車種標準装備にしたことでしょう。

どのグレードでも自動ブレーキが付いているというのは、選んでいる時にその有無を考えずに済むというのが非常に大きいです。グレードによってあったりなかったりだと、色やら金額やらを比べて”良いな”と思った後に付いてない付けられないなどが分かると、それまで調べたのが全部無駄になってしまうのです。

スズキは貧乏人の味方を掲げているので、高額になる自動ブレーキを標準装備という選択ができない企業です。ダイハツ、ニッサンミツビシは出来る可能性はあるものの、そういう”良い”装備はトヨタ普通車・ニッサン普通車を買え、軽に乗るような者には贅沢だ、という役職の意見が聞こえてくるようですw
    • good
    • 0

見た目で購入を決めたらこれになるだけ。


1年乗るとデザインがダサク見えて飽きてくるけど仕方ないなー。
    • good
    • 0

軽ハイトワゴンで最後発。


競合車種の研究をして、それぞれのネガ(弱点)を潰した・・・"後出しジャンケン"だけど、"無難な選択"でもある。

あと、ブランドに弱い見栄っ張りさんには「F1"も"やってるメーカー(実体は軽自動車屋さんだけど)のクルマ」という言い訳もできるし・・・
    • good
    • 0

ホンダが、N-BOXしか売っていない、軽自動車専門メーカーだからでは。

    • good
    • 1

軽自動車に何を求めるか?


あなたのように疑問を抱く人には理解できないかも知れませんね。
4人しか乗れない軽にできるだけゆったり乗りたい。荷物も積みたい。
デザインも良い。燃費も良い。
他社よりも多くの人が選んだ結果です。
    • good
    • 2

スズキとダイハツのトールワゴンが軟い(と見える)からじゃね。

    • good
    • 0

減点法で選んだ妥協の結果です。

悪くはないけど良くもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!