アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MARCHも馬鹿では入れないですからやっぱり一般的には頭がいいと思いますか?

A 回答 (8件)

うちの息子のこと?

    • good
    • 0

わざわざ、“上智に落ちて明治に来た”なんて言わなかったら誰も何も思いません。


明治なんだ・・・ということです。
    • good
    • 0

上智狙い云々は特に意味を感じないので、


単なる明大生として認識します。

一般的には...そうですね、まずまずの賢さはあるんだろうな、ぐらいです。
    • good
    • 0

言わなきゃ判らないことだから、わざわざ言うってことは、自分は本当は上智に行ける位の頭なんだ、明治で終わる人間じゃないんだとアピールしたいんだなと思います。


そういう意味ではそれを自分から言っているなら頭いいとは思いません。
    • good
    • 1

偏差値比較する発想持つ人は、


感覚的に合わない。
幼稚に見える。
    • good
    • 0

MARCHだったら普通の優等生って感じですけれどもね。


上智ねらいだろうが東大狙いだろうが、明治は明治です。かわりません。
    • good
    • 0

このクラスの大学の中でも学部によりかなりの差がありますので、自身の専攻したい学部を基準に大学を決めることをおすすめします。

    • good
    • 0

大学入学迄の評価基準は偏差値でしょうね?


ある意味、大学を目指す人の頭の良し悪しとは、
教科書的知識を如何に無批判に蓄積したかでしょう?
大卒の評価は、如何に、何を学んだか?
身に着けたかでしょう。
世間に出たら、法規範を守り、塀の中に絶対落ちずに、
最低限、一本立ちする事でしょう。
其れが出来ない人は、何処の大学を卒業しようが、
頭が悪いと言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!