プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクで道路を走っていてスピード30〜40キロで走っていたんですが、捕まったりニュースになりますか?

A 回答 (4件)

20制限の狭い生活道路なんかでぶっ飛ばしてれば、危険運転で捕まるかもね。

自転車も軽車両として速度規制されます。ねずみ取りやってて、よほど危険と判断されれば普通に道交法で刑事裁判になります。(普通は略式裁判で罰金刑)
免許は行政法なので違う。
すごく珍しいからニュースにはなるかも?人身事故とかでなければ名前は出ないだろうけど。
    • good
    • 0

警察に危険運転と判断されなかったら捕まりません。


自転車に法定速度はありませんので。
    • good
    • 0

チャリは車とかみたいに青切符の制度ないから直で実刑らしいよ。

    • good
    • 0

捕まらないです。


30キロなら、、
下り坂で50キロの人達いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!