プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の犯罪に執行猶予判決は必要ですか?
なぜ実刑にならないのか?

執行猶予がつくと、犯罪者がニコニコしてました。
痛くもかゆくもないらしい。
大人の犯罪は、すべて実刑がよいとおもいますが、
皆さんの意見はどうですか?

A 回答 (2件)

>大人の犯罪は、すべて実刑がよいとおもいますが、



そうすると刑務所が足りないんですよ、今でも不足してるんですから、もっと「税金で」刑務所を建てることになります。そんなクズどもに税金を使いたいですか

個人的には、執行猶予は罰金のような金銭に換算すればいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

私は、反省を促すために実刑にしないで



執行猶予判決にしているのもあると思います。

大体、執行猶予後は軽い犯罪でも

即、裁判に送致され。

実刑なのですから。

執行猶予期間は考慮せず。

実刑の期間も合算で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!